最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:358
総数:1016825
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 10/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科「あきとなかよし」
木の実や種を使って、フォトフレームに飾り付けをしました。どんな写真を飾るのかな。

【1年生】えがお 10/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生から合唱指導を受けました。体全体を楽器にして歌ってみると… すてきな声が響きました! 音の高さやリズムも意識して練習していこうね。次回の合唱指導が楽しみ(*^-^)

【1年生】えがお 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2


【1年生】えがお 10/25

 赤い羽根募金へのご協力ありがとうございました。

 今朝は図書委員さんによる読み聞かせがありました。お兄さんお姉さんがとーっても上手に読み聞かせてくれて、「私も図書委員になる!」と目を輝かせる子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は今日も元気いっぱい! 
 校長先生の「ほめほめシャワー」を真似て、担任を誉めてくれました。1年生の子どもたちは、お手伝いがとーってもじょうず。お友だちへの優しい言葉がけもじょうず。お友だちの良いとこ見つけも、じょうずにできるよね(*^-^) 仲間と一緒に過ごすことで、心も体も大きく成長しています。

【1年生】えがお 10/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数では、かたちづくりの学習をしています。

【1年生】えがお 10/23

画像1 画像1
くじらぐも 見ぃつっけたぁー!!

【1年生】えがお 10/19

画像1 画像1
 曽野小発表会に向けて、学年集会をもちました。音読劇、ダンス、楽器にわかれて、練習を進めていきます。

 1組でも、食指導がありました。
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/19

画像1 画像1
 6年生のお兄さんお姉さんから、読書郵便が届きました。絵はがきをもらって、とーっても嬉しかったね。おすすめの本を紹介してもらった子どもたちは、すぐに読書の森へ。「お返事を書く!!」と言って、目を輝かせていました。

 国語の学習「くじらぐも」では、音読劇をしました。「天まで届け、1 2 3!」くものくじらにとびのって、ジャンプをしたり、歌を歌ったりして、空の旅を楽しみました。
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/18

画像1 画像1
 青ブロック 優勝🏆️ 優勝旗が届きました。

 体育では、鉄棒の学習をしています。つばめ、地球回り、逆上がりなどの技に挑戦しました。
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/17

画像1 画像1
 幼稚園の子どもたちに道を譲ったり、きちんと並んで遊具の順番待ちをしたり、素敵な姿をたくさん見ることができました。

【1年生】えがお 10/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広い園内には、ハロウィンの飾りがあちらこちらに。電飾も飾られていたので、夜に訪れてみたいですね。

【1年生】えがお 10/17

 楽しい思い出がいーっぱい♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/18

 えがおが輝いてる! 楽しさが伝わってきますね(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/17

 もっと遊びたい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/17

 楽しんでまーす(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/17

 お弁当いただきまーす♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/17

 138タワーからの眺めは最高!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/17

 とってもよい天気に恵まれて、遠足に行ってきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/16

 就学時健診のため、給食を食べて12時半過ぎの下校でした。
明日は待ちに待った遠足です。お母さん、おいしいおべんとうを作ってね♪ よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214