最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 7/19

画像1 画像1
 1学期がんばりましたね。今日はクラスでおたのしみ会をしました。

【1年生】えがお 7/19

 図工「粘土」の授業では、「ごちそうパーティーをしよう!」という題材で、おすしやケーキ、ピザにハンバーガーなど、思い思いにおいしそうな作品を作りました。みんなじょうずにできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/18

 今日は1組の水泳の授業がありました。バスに乗って遠足気分♪プールの水はとても気持ちよかったそうです。
 3組の図工「おって たてたら」では、グループで協力して、作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「粘土」の授業では、「ごちそうパーティーをしよう!」という題材で、おすしやケーキ、ピザにハンバーガーなど、思い思いにおいしそうな作品を作りました。

【1年生】えがお 7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピアノコンサートでのすてきな時間をありがとうございました。ピアノの伴奏で歌ったり踊ったり、子どもたちはのびのびと音楽を楽しんでいました。「わたしもじょうずにひけるようになりたい!」「もっと歌いたーい♪」

 四季の森で、夏をたーっくさん見つけました。せみの抜け殻やバッタ、栗のイガなどです。それらを探究するため、おうちに持ち帰っています。

【1年生】はじめのいっぽ 7/14

音楽室にて、ピアノコンサートが開催されました。ノリノリで踊る子どもたちと素敵なピアノ演奏で、とっても盛り上がった1時間でした。講師の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 7/13

 防犯教室を行いました。江南警察生活安全課の警察官が来てくださると聞き、どきどきわくわく。でも、ちょっとこわいなぁと不安を感じていた子どもたちもいましたが…。自己防衛力を身につける方法や危険回避について楽しく学ぶことができました。警察官からの質問に、たくさんの子が手を挙げて答えてくれて、先生たちはとても誇らしく思いました。

 夏休みに向けて、おとぎの森で本を2冊借りました。天気の良い日に持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/12

 1学期もあと5日です。明日も元気に学校へ来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 7/12

 お忙しい中、個人懇談にご来校いただきありがとうございました。
保護者の皆さまからお話を聞くことができ、今後のよりよい学校生活や学習活動につながる有意義な機会となったと感じています。
ありがとうございました。

 今朝は、6年生の図書委員による読み聞かせがありました。数日前から楽しみにしていた子どもたち。楽しいお話の世界にすっかり魅了されていました。図書委員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/11

 大好きな体育の時間。
ボールを使った運動遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロックゲーム「中玉リレー」の練習をしました。
どのブロックも一生懸命! 声を掛け合ってがんばりました。

【1年生】えがお 7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水遊びを楽しみました。
その後はおいしい給食♪ たくさん食べて、大きくなろうね。

【1年生】えがお 7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「おって たてたら…」何に見えるかな? 子どもたちは思い思いに紙を切って立てて、いろいろなものを作っていました。

【1年生】えがお 7/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室はとってもにぎやか♪ 子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
ららら にじがにじが 空にかかって きみのきみの きぶんも晴れて〜  
「にじ」は子どもたちが大好きな歌。ついつい口ずさんだメロディーがみんなへと広がっていきます♪ 

【1年生】えがお 7/6

 あさがおの花をつぶして色水を作り、その色水を紙にすわせて模様作りを楽しみました。「いろいろな形ができておもしろい!」「あさがおみたいにできたよ!」 友だちとの会話が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/5

 図画工作「おってたてたら」は1枚の紙をどのように工夫したら立つのかを考えて作品を作りました。「紙を半分に折ったら立ちそう!」という意見が出たので、みんなで試してみると… 子どもたちから驚きや感動の声があがりました。紙の切り方や色の塗り方も工夫しながら、山や魚、動物など、思い思いの作品を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 7/4

 青空の下、今日も元気いっぱい運動遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 7/3

 生活科では、あさがおの花や虫を観察して、見つけたよカードに絵と文でまとめています。タブレットの使い方にも慣れて、上手く使えるようになってきました。
 授業中のみんなの真剣なまなざしに、心打たれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/3

 梅雨の中休み、とても暑い1日になりました。

 学年体育は、今日も跳び箱を使った運動遊びを行いました。
エアコンがついた涼しい教室では、意欲的に学習を進めています。

 今週も元気いっぱいがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/30

 体育、跳び箱を使った運動あそびでは、真剣な表情で練習を重ねます。跳べた時のとびっきりの笑顔がすてき♡ 
 国語では、音読げき「おおきな かぶ」を楽しみました。大きい順にこだわっての配役、なかなか面白かったです♪ 子どもたちなりの工夫が随所にみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214