最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:358
総数:1016815
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 9/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体測定と視力検査を行いました。ラビットさんによる読み聞かせでは、3人のレンジャーが登場! 3色の栄養素の大切さについて楽しく学びました。
 国語では、ことば遊びをしました。問題を作るって、難しいね。でも、友だちとの活動には笑顔がいーっぱい♪ 

【愛知駅伝選手選考会】9/10

 令和5年12月2日(土) 愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、岩倉市から出場する18名の代表選手選考会が行われ、曽野小からも、たくさんの児童が参加してくれました。小学生は、男子1.3km、女子1.1kmを走ります。選手目指して、みなさん頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 9/8

画像1 画像1
↑夏休みの思い出を題材に、ねんど遊びをしました。楽しかったプールのスライダーや花火大会、盆踊りなどを立体的に表現したり、粘土板に貼り付けて表現したりするなど思い思いに作品を仕上げ、友だちとの会話を弾ませました。

↓体育の後のお昼寝タイム…zzZ
1週間がんばりました。週末しっかり身体をやすめて、月曜日また元気に学校へ来てくださいね。
画像2 画像2

【1年生】えがお 9/7

画像1 画像1
 ↑音楽では、曲のリズムに合わせて体を動かしました。「かもつれっしゃ、しゅっ しゅっ しゅっ〜♪」元気な歌声が廊下まで響き渡りました。

 ↓はじめての運動会に向けて、元気いっぱいがんばるぞー。
画像2 画像2

【1年生】えがお 9/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生と一緒にブロック競技「中玉リレー」の練習をしました。
優しく教えてくれるお兄さんお姉さんたち。「頑張って!」と声をかけてくれてありがとう。中玉を落とさないように、一生懸命走りました。

【1年生】えがお 9/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい給食の時間。
もりもり食べて、大きくなるよー。今日のメニューは子どもたちの大好きな焼鳥。おかわりじゃんけん盛り上がりました。

【1年生】えがお 9/6

 図工の学習「ねんどとなかよし」で夏休みの思い出の作品を作りました。楽しかった夏休みを振り返りながら、一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 9/5

 国語では、「いちねんせいの うた」を学習しました。音読がとても上手になっています。

画像1 画像1

【1年生】えがお 9/5

 学年体育では、体つくりの運動や鬼遊びを楽しみました。運動会に向けて、しっかり動ける体をつくっていけるといいです。
 算数では、10より大きい数の学習を進めています。10のまとまりにして数えると、10より大きいかずでも 数えやすくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 9/4

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業が始まりました。漢字やカタカナの学習を楽しみにしている子どもたち。やる気満々\(^-^*) 良いスタートが切れています。

【1年生】えがお 9/1

 2学期が始まりました。
元気な子どもたちの顔を見て、ほっこり(*^-^)

 来週から授業、給食が始まります。
元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 8/21

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は出校日。久しぶりにみんなと会えました。
楽しい時間はあっという間でしたね。
始業式に、また会いましょう。

【1年生】えがお 7/19

画像1 画像1
 1学期がんばりましたね。今日はクラスでおたのしみ会をしました。

【1年生】えがお 7/19

 図工「粘土」の授業では、「ごちそうパーティーをしよう!」という題材で、おすしやケーキ、ピザにハンバーガーなど、思い思いにおいしそうな作品を作りました。みんなじょうずにできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/18

 今日は1組の水泳の授業がありました。バスに乗って遠足気分♪プールの水はとても気持ちよかったそうです。
 3組の図工「おって たてたら」では、グループで協力して、作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「粘土」の授業では、「ごちそうパーティーをしよう!」という題材で、おすしやケーキ、ピザにハンバーガーなど、思い思いにおいしそうな作品を作りました。

【1年生】えがお 7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピアノコンサートでのすてきな時間をありがとうございました。ピアノの伴奏で歌ったり踊ったり、子どもたちはのびのびと音楽を楽しんでいました。「わたしもじょうずにひけるようになりたい!」「もっと歌いたーい♪」

 四季の森で、夏をたーっくさん見つけました。せみの抜け殻やバッタ、栗のイガなどです。それらを探究するため、おうちに持ち帰っています。

【1年生】はじめのいっぽ 7/14

音楽室にて、ピアノコンサートが開催されました。ノリノリで踊る子どもたちと素敵なピアノ演奏で、とっても盛り上がった1時間でした。講師の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 7/13

 防犯教室を行いました。江南警察生活安全課の警察官が来てくださると聞き、どきどきわくわく。でも、ちょっとこわいなぁと不安を感じていた子どもたちもいましたが…。自己防衛力を身につける方法や危険回避について楽しく学ぶことができました。警察官からの質問に、たくさんの子が手を挙げて答えてくれて、先生たちはとても誇らしく思いました。

 夏休みに向けて、おとぎの森で本を2冊借りました。天気の良い日に持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/12

 1学期もあと5日です。明日も元気に学校へ来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214