最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 11/20

画像1 画像1
 気温が低くなってきました。体育では、鉄棒や跳びあそびを行っています。しっかり運動をして、寒さに負けない体を作っていきましょう。
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/20

 図工「ごちそうパーティー」
好きな食べ物を紙粘土で作りました。彩り鮮やかでとっても美味しそうなごちそうが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】曽野小発表会 11/18 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】曽野小発表会 11/18

 初めての曽野小発表会、がんばりましたね! 
発表を終えたみんなの笑顔をお届けします(^-^*)


画像1 画像1
画像2 画像2

【愛知駅伝試走会】11/19

 令和5年12月2日(土)愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は現地でアップダウンのあるコースを試走しました。他市町村の選手の走りに刺激を受け、岩倉代表の選手のみなさんも頑張りました。
 大会当日12時から、東海テレビにて特別番組が放送されます。応援よろしくお願いします。
 ☆小学生がテレビ局の取材を受けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお11/17

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな時でも前向きに頑張る姿。ニコニコ笑顔に元気をもらっています。いつもありがとう。

【1年生】えがお 11/16

 算数では、「ものと人のかず」の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/15

 生活科「あきとなかよし」では、どんぐり・松ぼっくりなどを使ったおもちゃ作りを行いました🍂
 作ったおもちゃで「あきまつり」 お店の人と遊ぶ人を交代して、おもちゃで遊びました♪
 材料のご準備などご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/15

 図工「ごちそうパーティー」
好きな食べ物を紙粘土で作って、みんなでパーティーをしました。握り寿司やドーナツ、ピザ、イチゴなどなど。紙粘土に絵の具を練り込んで色を付け、彩り鮮やかでとっても美味しそうなごちそうが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/14

 2組と3組は今年度最後の水泳でした。
回を重ねるごとに、どんどん上達していきましたね。コーチのアドバイスをしっかり聞いて、よくがんばりました。はなまる!! 最後に、コーチたちから自由時間のプレゼントをもらいました。特設の滑り台が好評でした。順番を守って、みんなで仲良く遊ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラビットさんによる人権読み聞かせ「たった3びきだけのいけ」 ちいさな池にすむ、生き物どうしでおこった仲間はずれ。それは人間の子どもの世界でも、大人の世界でも起こりがちなこと。読み聞かせ後には感想を発表しあい、意見を共有しました。
 「クリーンチェック岩倉」に参加して、清掃を行いました。1年生のみんなは掃除が大好き、上手です。ゴミ袋があっという間にいっぱいになりました。
 生活科「あきみつけ」 季節の移り変わり、秋の深まり… たくさん感じることができましたね。

【1年生】えがお 11/10

 今日は校長先生に演技を見てもらいました。
曽野小発表会まで、あと1週間。お父さん、お母さんには最高の演技を見てもらいたい!! 1年生みんなで力を合わせてがんばるぞ−(*^-^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、どんぐりぐりやすずめがちゅんの曲にあわせて、楽器の演奏をしました。グループ発表の様子です。
「じょうずにできるか、とても緊張したけど、楽しかったぁ♪」
「もっとやりたいー!」
「他の曲でも発表したい!!」

【1年生】えがお 11/9

1-1と2-3の水泳指導がありました。今日で4回目。潜ってジャンプをしたり、身体をピンと伸ばして蹴伸びをしたり、ビート板を使って25mを泳ぎきったりすることができるようになりました。次で、今年度は最後になります。楽しみですね。
画像1 画像1

【1年生】えがお 11/8

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】えがお 11/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科「あきとなかよし」では、どんぐり・松ぼっくりなどを使ったおもちゃ作りを行いました。子どもたちは思い思いのおもちゃを作って楽しんでいました。
 材料の準備などご協力いただき、本当にありがとうございました。

【1年生】えがお 11/7

画像1 画像1
 合唱指導を受けました。先生の歌声に魅了され、もっともっときれいに歌いたいと思った子どもたち。これからが楽しみ(*^-^)

 広い運動会で、思い切り体を動かしました。
画像2 画像2

【愛知駅伝練習会】11/5

 令和5年12月2日(土) 愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、その練習会が曽野南休憩所周辺コースで行われました。曽野小からも、たくさんの児童が参加して、練習を盛り上げてくれました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 11/2

画像1 画像1
 1組でも、保健の先生による授業がありました。
問題:キリンの睡眠時間は? 1.20分 2.2時間 3.20時間
1年生のみんなは、9時間眠っていますか。

少しずつ、秋を感じるようになりました。
1ヵ月前と2週間前、今日撮った写真を比べてみると…
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/2

 楽しいプールの時間(*^-^) 
たくさん泳いで、おなかぺっこぺこ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214