笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今年最後の1年生

明日は終業式ということで、各クラス楽しんで1日を過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】映画鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体育館で映画鑑賞をしました!
次々出てくる歌や踊りに、魅了された2時間でした(^^)

【1年生】今日の1年生 part2

今年最後のタブレット学習は、プログラミングです!
ビーバーを動かすために、うまく命令のブロックを組めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

2学期も残すところ、あと1週間!
まとめの時期に入ってきました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました。冷え込んでいますが体調には気をつけて、来週も元気に来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2年生とおもちゃ遊び

今日は、1年3組が2年生とおもちゃづくりをして、遊びました(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の一年生

国語では、ものの名まえの勉強で、それぞれお店屋さんの準備中です!
算数はものとひとのかずに着目して、いろいろな文章問題に挑戦しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

学年体育でなわとびをしています。
大縄にもチャレンジしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

国語「ものの名まえ」の学習で、お店さんごっこの準備をしています。
算数「0のたしざん・ひきざん」では、ボーリングあそびを通して学習しています。
算数「ものとひとのかず」の学習では、チケットを実際に配ってみて、何枚残るかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の一年生

今年も残すところ、あと2週間!最後のまとめに向けて頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

上から順に
1組…生活科で、家での生活を振り返りました。
2組…算数で、引き算のテストをしました。
3組…道徳で、誰とでも分け隔てなく接することについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

図工で「ごちそうパーティーをはじめよう」では、紙粘土でごちそうを作りました。スイーツやお寿司など、おいしそうなものがいっぱいです!
算数の「0のたしざん・ひきざん」で、ボール投げのゲームを通して、勉強をしています。

【1年生】今日の1年生

学年体育で、大なわとびの練習を始めました。「タイミング」、「思い切り」、止まって跳ぶのではなく、走りながら跳ぶ「マリオ跳び」など、コツを教えてもらって、どんどんチャレンジしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

1・2年のペア学級で交流をしました。2年生がおもちゃの作り方を説明してくれました。説明を聞いてから、テープを貼ったり色を塗ったりして、おもちゃが完成! 楽しくて楽しくて、1年生はその後の休み時間もずっと遊んでいました。2年生のみなさん、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】パート2 パンジー植えました!

今週に、1年生でパンジーを植えました。
3月まで大切に大切に育てていきます♪
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート1

ラビットさんの工作教室で、クリスマスブーツの飾り付けを楽しみました。材料の種類の多さに大興奮! 配置を考えながら、みんな夢中で作っていました。ラビットのみなさん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

ラビットさんが絵本の読み聞かせをしてくださいました。真剣に聞き入っていました。何人かの子が、感想を伝えてくれました。ラビットのみなさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

体育でなわとびをしました! 縄の持ち方、手首の使い方、回し方、とび方など、一つずつ確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214