笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】はじめてのえいご

今日は、初めて英語の授業をしました!
I'm〜と、自己紹介をしたり、ジャンケンゲームをしたり、英語の歌を歌ったりして楽しく活動できました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがおのまびき

画像1 画像1
あさがおの種をまいてから2週間が経ちました。みんな、毎朝の水やりをがんばっています。
ふたばが出て、どんどん大きくなってきたので、まびきをしました。
まびいたふたばは、花壇に植えてみました。
これからどうなっていくかな。しっかり観察していきます。

1年生 図書館はいいなあ

お気に入りの本を借りて、ウキウキ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の1年生

今週も、たくさんのことを勉強しました!
たくさん考えて、たくさん動いて楽しい1週間を過ごすことができましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学校探検

今回は、1年生だけで学校探検に行きました!
それぞれチェックポイントの教室を周ったり、タブレットで撮影をしたりして、
楽しく探検することができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】クラス対抗ドッジボール

今日は、3クラスでドッジボールをしました!
男子は、転がしドッジと投げるドッジを
女子は、転がしドッジをして大盛り上がりでした(^^)
画像1 画像1

今週の1年生 パート2

粘土でひもを作ってから、いろいろな作品に仕上げたり、
タブレットのアプリでリズム打ちをしたり、
テストの約束を覚えたり、盛りだくさんの1週間でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生

あさがおの芽が出てきました! まだの子も来週には芽が出るかなと思います。楽しみですね。
図工では、はさみを使って、ちょきちょきかざりを作りました。かざりを作ったあとのそうじも、協力してがんばりました。

来週も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の一年生パート2

3クラスとも、あさがおの種を植えました。芽が出るのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の一年生

体育で音楽に合わせて体を動かしました。ラビットさんのお話し会や2組は手作り紙芝居を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学校ってすごい!

今日は3組の学校探検の日でした!
いろいろなところを上手に回って、カードにまとめました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今週の一年生 part2

学年体育とタブレットの使い方を教えてくれる先生の紹介や、算数の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の一年生

ゴールデンウィーク明けですが、元気に学校に来てくれて嬉しく思います(^^)
今週は学校探検があり、2年生と仲良く周りました。3組は来週になります!
算数や体育も頑張っています!タブレットを使った学習も少しずつですが、始まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】明日からゴールデンウィーク!

曽野小学校に入学して、約1ヶ月が経とうとしています!
学校生活にも慣れてきて、楽しそうに活動する姿がたくさん見られて、とても嬉しく思います(^^)
ゴールデンウィークは、ゆっくり体を休めて、また元気なみなさんに会えることを楽しみにしています⭐
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214