笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の1年生 体育、図工

画像1 画像1
画像2 画像2
体育ではマットあそびをしました。まえまわりや、ゆりかごなどをしました。
図工の「おってたてたら」の学習で作った建物や動物を並べて、みんなで街や森を作りました。
毎日元気に過ごしています!

【1年生】第2回 みずあそびまつり!

今週も天気に恵まれて、水遊びをしました!
今年最後の学校での水遊びをみんな笑顔いっぱいで、行っていました(^^)
すごく気持ちよかったね⭐︎
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 大きなかぶの演技を披露しました!

おじいさんが引っ張って 
おばあさんが引っ張って 
孫が引っ張って 
犬が引っ張って 
猫が引っ張って
ネズミが引っ張って

やっと抜けた大きなかぶ
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おおきなかぶをやるよ^^

 校長先生に招待状をわたしています♪

 1年生の国語の授業で行った、おおきなかぶを実際に役割演技をしながら学びます^^

 みんな大きな声でかっこよくできるといいね☆
画像1 画像1

今週の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育ではマットでまえまわりを練習しました。
楽しくいっぱい練習をして、みんな、まえまわりができるようになりました!

国語では「おおきなかぶ」の音読劇をしました。
おじいさんやおばあさんなど、役割分担をしました。動作やせりふを加える班もあり、みんなで楽しみました。

図工では、画用紙を折って立て、動物や乗り物、建物などをつくりました。みんなの作品をあつめたら、まちや、どうぶつの村ができました!

【1年生】第一回!みずあそびまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は天気が心配されましたが、なんとか水遊びをすることができ、みんな楽しそうでした(^^)
びしょびしょになりながら、気持ちいい〜♪と笑顔いっぱいでした!
その後は、絵日記の練習として、今日の水遊びの様子を一生懸命書いていました。
来週も天気が良ければ、開催予定です。着替えやタオルなどのご準備をお願いします!

今週の1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
来週のブロックゲーム大会に向けて、中玉を運ぶ練習をしました。
マット運動の授業では、前転の練習をしました!コツを教えてもらって、みんな上手になりました!

今週の1年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、ペアの1年生に絵本を選んで、読み聞かせをしてくれました。お話の世界に引き込まれ、とても楽しい時間になりました。6年生、いつも優しくしてくれてありがとう。

【1年生】ベルギーってどんな国?

今週はベルギー出身のトーマス先生と、楽しくベルギーについて勉強しました!
踊って、ゲームをした後、ベルギーがどんな国か教えてもらいました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214