笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

音楽も楽しんで、体を動かしたり、リズムをつくったりしています(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

図工で「にじいろのさかな」のお話を聞いて、場面を想像して絵を描いています。
生活科では、来年度の新一年生に小学校での一年が伝わるよう、みんなで大きな掲示物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】昨日の年生

どの教科も少しずつ難しくなってきています!復習もしっかりと行いながら、新しいことも一生懸命勉強しています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

学年体育です。思い切り身体を動かしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

ダンスを練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

算数は、大きい数もまとめに入り、テストをやっています!
次は時計です。普段デジタル時計が多い中で、ちゃんと読めるようにしておくとよいですね(^^)
図工では、お話の絵で、にじいろのさかなを描いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

国語では「どうぶつの赤ちゃん」の学習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

今日は特に冷え込んでいたので、朝のうちに「ふゆみつけ」をしました。氷、雪、霜・・・。中には、つららを見つけた子もいました。

「踏むとパリパリ音がする!」
「雪と霜って似てるけどちがうの?」
「たぶん、あそこは日陰だから雪がとけなかったんだ」
など、子どもたちからは、いろんな気づきの声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

今週もがんばりました! 週末も、健康に気をつけて過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】鬼はそと!

今日は節分ということで、みんなの心の中にいる鬼を描いて、紙豆で鬼退治!
みんな元気よく、鬼はーそと!と言って、鬼に豆をぶつけていました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】福はうち!

豆まきした後は、しっかり勉強です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

体育で、ボールけりゲームを始めました。今日は、たくさん身体を動かしつつ、ボールタッチをしてみました。元気に活動しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生パート2

画像1 画像1
版画を刷りました!かわいいトラがいっぱいです。
みんな違ってみんないい!

【1年生】今日の1年生

上から、道徳、国語、算数の学習の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】休み時間のひとこま

自分や友達の名前をトルコ語でどう書くのか、教えてもらっている子たちがいました。教える子も習う子も楽しそうです。何度も書いて練習していました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

休み時間は思い切り遊び、授業中はしっかり集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】2年生とむかしあそびをしたよ

2年生と一緒に体育館で、昔遊びをしました!
お兄さん、お姉さんが優しく教えてくれたおかげで、楽しく遊ぶことができました(^^)
みんな、またやりたい!と笑顔いっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

タブレット学習にも慣れてきました!
もちろん、ノートやプリントの学習も頑張っています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214