笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1、2年生】学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学校探検を行いました。

「曽野小学校にはどんな教室があるのかな?」

1年生はそんなワクワクを胸に出発し、たくさんの教室を見学しました。

2年生は立派にリードし、優しく手を引くことができました。

これからも少しずつ曽野小学校について知っていきます。


【1年生】初めての図画工作(粘土)

画像1 画像1
1年生最初の図画工作は粘土を行いました。

大きな粘土を小さく切ったり大きな丸を作ったりして形を変えて楽しみました。

約束を守って楽しく活動できました。

これからどんな作品に変身するのかワクワクします。

【1年生】としょかんで ほんをかりたよ!

 曽野小学校の低学年用図書館「おとぎの森」へ行きました。

図書館の先生に、本の借り方を教えてもらい、実際に1人1冊好きな本を借りてきました。

これからたくさん本を借りて読んでくださいね!
画像1 画像1

【1、6年生】ブロック交流会

今日はブロック交流会がありました。

1年間お世話になるペアの人に自己紹介をし、絵しりとりをしました。

短い時間でしたが、しっかり交流し仲を深めることができました。

これからたくさんの場面で一緒に活動します。

1年間よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1、2年生】これからよろしくお願いします。

画像1 画像1
今日はワンツー握手の会がありました。

これからたくさんの場面でお世話になる1年生と2年生が名刺交換をし、挨拶をしました。

また、会の中ではじゃんけん列車をしたり歌を歌ったり、楽しい時間をともに過ごすことができました。

明後日は一緒に遠足にでかけます。

たくさんの笑顔が見られるのが楽しみです。

【1年生】はじめての給食。おいしかったよ!

 1年生にとって、小学校での初めての給食でした。

配膳の仕方、給食の約束などを確認し、上手に準備ができました。

みんな「おいしい!」とニコニコでした。これからもおいしく、モリモリたくさん食べましょう!
画像1 画像1

【1年生】小学校最初の体育の授業!

画像1 画像1
今日は1年生で合同体育を行いました。

初めての体育だったので、体操服の着方や体操座りの姿勢、並び方や準備運動の練習をしました。

元気いっぱいの1年生でしたが、並び方はまだ少し不安が残ります。

徐々に習得し、かっこよく運動ができる姿を目指します!

すてきな笑顔

 1年生のみなさん、1週間、元気よく学校に通ってくれてありがとう。来週からは午後もお勉強をします。また、月曜日に笑顔で会いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生下校

 1年生はいつも明るいです。下校も楽しくできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】初めての外遊び!

画像1 画像1
今日は初めて『四季の森』に行きました。

小学校最初の外遊びに大盛り上がり!

「新しいお友達ができた〜」という嬉しそうな声が聞こえました。

これからもルールを守って仲良く遊びたいです。

1年生下校

 今日から3日間は1年生だけでの下校になります。たくさんのおうちのかたが途中まで迎えに来てくださりました。ありがとうございます。
画像1 画像1

【1年生】なまえをかいたよ!

 入学してから3日たちました。

今日は、名前ペンを使ってはじめて自分の名前を書きました。

どの子も、間違えないように、丁寧に集中して書くことができました。

やる気いっぱいの1年生。

靴箱やロッカー、お道具箱などの使い方、授業の挨拶の仕方など、小学校のルールをどんどん覚えてがんばっています!

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214