笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1,6年生】大バトンリレー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校種目の大バトンリレーでは、6年生が1年生を

とても上手にリードしてくれました。

どのグループも笑顔で一生懸命走っていました。

転んでしまってもすぐに立ち上がって頑張る姿は

とてもかっこよく、感動しました。

【1年生】スマイル!〜運動会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは1・2年生のスマイルがありました。

みんなで笑顔で踊ることができました。

色とりどりの頭のお花がとてもかわいかったです!

多くの拍手や「かわいい!」という声が聞こえてきて

子どもたちもとても嬉しそうでした。

【1年生】 ゴールへダッシュ!〜運動会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
どの子も力いっぱい走りきることができました。

並び方や走る前の動作など毎日一生懸命練習してきた

成果が出せたと思います。

全員でよく頑張りました!

【1年生】 運動会に向けて!

画像1 画像1
今日は2時間目に6年生の組体操の練習を見学しに行きました。
子どもたちは「すごい!」「落ちないかな?大丈夫かな?」などと言いながら集中して見ていました。
ペア学級でお世話になっている6年生のかっこいい姿を見て感動していました。

5時間目には、飾りをつけて踊りました。
カラフルなお花がたくさんでとてもかわいかったです。
運動会まであとわずか。
最後まで頑張りましょう!

【1年生】徒競走

雨天のため、体育館で練習しました。
画像1 画像1

【1年生】花にさそわれて

1くみさんが運動会「スマイル☺」で使用するはなかっぱのかぶり物を作っていたら、ちょうちょうが教室に入ってきました。すてきな一コマでした。
画像1 画像1

【1・2年生】スマイルいっぱいダンス練習!

画像1 画像1
1・2年生は、運動会に向けて毎日ダンスの練習を頑張っています。

先生のカウントや歌に合わせて一生懸命踊っています。

「放課に特訓したい!」という子もいるほどです。

当日、元気いっぱいのかわいいダンスを披露できるよう、

明日からもみんなで頑張りましょう!

【1年生】身体測定と読み聞かせ

2学期の身体測定 大きく成長していることにみんな大喜びです。さらに大きく健康になるために、ラビットさんの読み聞かせで栄養素の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】シャボン玉パーティー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目に、1年生は全クラスでシャボン玉をしました。

家からうちわの骨やハンガーを持ってきて、たくさんのシャボン玉に
囲まれながらみんなで楽しく遊びました。

たくさんの液を用意しましたが、みんなであっという間に
使い切ってしまいました!

天気もよく、とても素敵な時間になりました。

【1年生】すごい作品がたくさん!

今日から水曜日まで、家庭科室とふれあいルームで
作品展が開かれています。
1年生は今日、作品展の見学に行きました。
友達・お兄さん・お姉さんの素敵な作品がたくさんありました。
みんな真剣に作品を見て、「これすごいね!」
「どうやって作ったのかなあ?」などと口にしていました。
中には、来年に向けてもう何を作るか決めている子もいました。
とてもよい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1

【1年生】今日から新学期!

画像1 画像1
長い長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

始業式では、よい姿勢で話を聞いたり、元気よく校歌を
歌ったりすることができました。

新しい仲間も増え、2学期も楽しくなりそうですね。

1年生みんなで頑張りましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214