笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】一日入学まであと少し!

画像1 画像1
今日は、一日入学に来る子に読んであげる本を借りに行きました。

上手に読めそうな本を探して、そのあとは何度も読む練習をしました。

本を反対に向けて、相手の子が見やすいように読んでいる子もいました。

お兄さん・お姉さんらしいところを見せれるよう、頑張りましょう!


【1年生】昔遊びを体験したよ!

今日は、体育館でけん玉・ごむとび・こままわしをしました。

どの遊びにも夢中になって、楽しそうに遊んでいました。

友達同士でコツを教え合う姿や笑顔で仲良く遊んでいる姿をたくさん見ることができました。

普段あまりやらない遊びも、みんなでやってみるとやっぱり楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】おみせやさんごっこをしました!

国語の「ものの名まえ」のまとめの学習で、おみせやさんごっこをしました。

とっても元気なお店がたくさんで楽しい時間になりました。

品物も丁寧に一生懸命書いて作っていました。

子どもたち同士が仲良く関わることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】力を出し切った運動集会!

今日は、子どもたちもずっと楽しみにしていた運動集会の日でした。

保護者の皆様も、寒い中見に来てくださりありがとうございました。

子どもたちもいつもより更にやる気を出して頑張ってくれました。

どのクラスも2学期から取り組んできた短縄と大縄の練習の成果が出せたようで、とても嬉しかったです。

クラスのみんなで頑張る素晴らしさを感じてくれているといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おもちゃまつり!2年生ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ずっと楽しみにしていたおもちゃ祭りがありました。
2年生がずっと前から準備をしてくれていた楽しいおもちゃがたくさんあり、子どもたちは夢中になって遊んでいました。
たくさんおもちゃももらって大満足の時間になりました。

そのあとに書いた見つけたよカードはどの子もびっしりうめていました。
来年は自分たちがやる番です。
今日のことを忘れず、素敵な2年生になれるよう頑張りましょうね。
2年生のみなさん、本当にありがとうございました。

【1年生】紙版画に挑戦!

画像1 画像1
3学期の図工では、紙版画に挑戦します。

2017年の干支である、にわとりを作ります。

飾りを画用紙で作ってたくさん貼り付けました。

はさみとボンドを使って一生懸命頑張りました。

紙に刷るのが楽しみですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214