最新更新日:2024/05/31
本日:count up18
昨日:219
総数:1021304
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生・6年生】いい汗かいて、おいしい給食いただきました!

今日は、1年1組と6年2組で合同体育を行いました。
種目は“ドッヂビー”!!
初めて体験する競技に、1年生も大興奮!
6年生に負けじと頑張っている姿に、思わず拍手が出ていました。

さらに今日は、ペア給食も行いました!
協力して配膳する姿は、なんともほほえましいものでした。

一緒にいい汗をかいて、おいしい給食を食べて、今日1日でさらに交流が深まりましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【1年生】 リースを作りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期から育てたあさがおのつるが、
クリスマスのリースに変身しました。
「どんなかざりをつけようかな」わくわくしながら楽しく作ることができました。
冬休みがさらに楽しみになってきましたね。

 冬休みまであと一週間です。
元気に過ごして、2学期のまとめをしましょう。

【1年生】秋のなごり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 季節はすっかり冬らしくなりましたが、
 みんなが大好きな四季の森には、まだまだきれいな葉やどんぐりが落ちています。

 図工の時間に、気に入ったものを拾って作品を作りました。
 同じ場所でも、見つけたものはそれぞれ、かわいらしい作品ができました。

 秋のなごりを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式準備
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214