笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】あいさつ運動

今週はあいさつ運動です。朝から元気な声が響いています。生活委員の子たちががんばっています。ご協力くださる保護者様、ありがとうございます!
今日は、そのたろうに、ガチャピンやピカチュウも加わって、さらににぎやかでした☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の表彰

 今日のお昼の時間、テレビ放送にて表彰が行われました。さくらコンテストと岩倉ソフトボールスポーツ少年団の表彰が行われました。ソフトボールスポーツ少年団は全国大会出場を決めたそうです。「苦しくてもソフトボールが楽しいから、がんばれる」と校長先生のインタビューを受けて答えていました。苦しいこと、つらいことも楽しいと感じる経験、みんなにもしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうと愉快な仲間たち

朝の影絵

今日は霜降、少しずつ季節が変わります。
画像1 画像1

【学校日記】ディズニーパレードが岩倉市に来た!

東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレードにキッズダンサーとして参加しました。
画像1 画像1

【学校日記】教育実習お疲れ様

3週間の教育実習が本日で終わりました。

子どもたちは、さびしがっています。

先生になって戻ってきてね。
画像1 画像1

【学校日記】楽しいクラブ2

好きなことはやる気になるね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】楽しいクラブ1

みんな笑顔の最高
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】読書の秋

今日の読み聞かせは、おとぎの森でした。

本に親しむ子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】5.6年生読み聞かせ

今、読書週間です。

5.6年生は、ラビットさんの読み聞かせ

本に触れて心を豊かにしてください^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】就学時健診

来年度入学予定の子どもたちの就学時健診がありました。

保護者の皆様、ご多用の中お越しいただきありがとうございました♪


画像1 画像1

【学校日記】南支会『悠々サロン』

地域の方、保護者、子どもたちが輪投げやボッチャを通して笑顔の交流をしました^_^

たくさんの笑顔最高^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】未来寄合2回目

曽野小校区の強みを活かし、弱みへの対策を
自助、互助、公助の視点で意見交流しました。
傾聴してくださる地域、保護者の皆さんのステキな姿
これが曽野小校区の力だと痛感しました^_^
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【愛知駅伝練習会】10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和5年12月2日(土) 愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、その練習会が曽野南休憩所周辺コースで行われました。曽野小からも、たくさんの児童が参加して、練習を盛り上げてくれました。

【学校日記】教育実習がんばれ

大学生二人が教育実習で下校指導しました^_^
画像1 画像1

【学校日記】楽しかった!観劇会

劇団歌舞人さんによるアラジン

ステキなイルージョンの光
役者さんの熱い演技、ユニークな台詞や踊り
子どもたちは、すっかり魅了されました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育

5年3組の算数の授業を先生達が参観し、研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】南中ふれ愛フェスティバル来てね

南中生徒会の先輩たちが14日の南中ふれ愛フェスティバルの案内に来てくれました。
 
ありがとうを忘れずに楽しんで来てね。
画像1 画像1

【学校日記】図書館は秋色

もうすぐ遠足 
お弁当には卵焼きかな?
今日の読み聞かせは、卵のお話でした。

図書館はすっかり秋色
でも、ラビットさんは工作教室でのクリスマス飾りの準備です。

ありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

 本日、テレビ朝礼にて表彰伝達が行われました。MOAの絵画と習字、日本語能力試験の表彰を行いました。たくさんの人たちが表彰されていてすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】未来寄合2

校区の強み、弱みを踏まえて一句^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214