最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:429
総数:1018055
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】盆点前講習会

9月に行われるMOA児童作品展の表彰式でお点前を披露するための勉強会が行われました。

6年生の6名が参加をしました。日本の伝統文化を引き継いでいってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】夏休み 先生も勉強

みんなが学びたくなる授業を目指して
先生たちも名芸大准教授の土井謙次先生をお迎えし勉強しました。


画像1 画像1

【学校日記】また2学期ね

楽しい夏休みを過ごしてください。

保護者の皆様、地域の皆様へ
皆様のご支援ご協力のおかげで
無事1学期を終えることができました。
ありがとうございました。

夏休み、子どもたちが安全に楽しく生活できますよう
これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1学期終業式放送で行いました

熱中症が心配
教室でじっくり話を聞きます。

校歌も元気に歌いました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な赤ちゃん産んでください

 今日で産休に入られる先生と最後の時間を過ごしました。しばらく会えませんが、元気な赤ちゃんを産んでください。
「ぼくたち私たちは曽野小でがんばります!
ありがとうございました!」
画像1 画像1

1学期終業式 part5

 高学年は学年が上がるごとに話しを聞くことができる人が多いですね。人の話を、しっかり聞くことができる人は頼りたくなります。頼りになる高学年のみなさん!曽野小を支えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 part4

 校長先生からは、各学年のほめほめシャワーをしていただきました。それぞれの学年の良さがあふれる言葉と元気で先生たちはたくさんパワーをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 part3

 次に、制服語り場に参加した6年生の紹介がありました。次の4月から制服が変わるということで、長い時間をかけてどんな制服が良いのか、Teamsを通して小学生、中学生、教育委員会、教師、地域が1つになって話し合いを続けてきました。8月25日には発表会があります。6年生が新しい制服を着る日まで、小学校生活を楽しんでくださいね。
画像1 画像1

1学期終業式 part2

 次に、夏休み中に広島派遣に参加する友達から「行ってきます」のあいさつがありました。毎年この暑い時期に戦争を思い出すことが、残された私たちのできることですね。当たり前の生活ができていることに感謝しましょう。
画像1 画像1

1学期終業式 part1

 今日は1学期の終業式でした。気温が高いので、放送にて式が行われました。まず始めに、2年生と5年生の代表のお友達から1学期の反省と決意がありました。2年生からは算数の100より大きい数の勉強と書写をがんばったこと、5年生からは野外学習の経験を運動会に生かしたいという発表がありました。
画像1 画像1

【学校日記】カブトムシ2世

昨年度育てていたカブトムシの2世が成虫になりました。

また、卵産みそう^_^
画像1 画像1

提出物 【学校日記】夏休みの生活

夏休みの合言葉は

月火水金交

生徒指導の先生からのお話わかったかな
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】モフモフくん

大きなそのたろう^_^
画像1 画像1

【学校日記】日本文化クラブ

浴衣に袴着
かわいい^_^
画像1 画像1

【学校日記】楽しいクラブ

やっぱクラブは楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】読み聞かせ

ラビットさんが長放課に読み聞かせに来てくれました!

はじめてのおつかい
あまがえるさんなぜなくの?

子どもたちはどちらのお話もじっくり聞いていて、反応がかわいかったです!
ラビットさん、ありがとうございました☆
画像1 画像1

【学校日記】はすの花が咲きました

観察池にはすの花が咲きました^_^ステキです?

曽野小は、今子どもたちが大切に育てているたくさんの野菜が実をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】もうすぐ巣立ちかな

ピロティーにいるツバメの赤ちゃん4羽

大きな口を開けて親鳥からの餌を待っています^_^
画像1 画像1

【学校日記】モフモフくん、そのたろうに進化?

ラビットさんはいつも創造力抜群!

運動場見てびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロックゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロックゲームを3年生と5年生で行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214