最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:495
総数:1019789
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】桜満開近し

五条川沿いの桜が満開近いです。

子どもたちと一緒に見たいなぁ^_^

画像1 画像1

【学校日記】今年度ありがとうございました!

画像1 画像1
本日令和4年度の修了式を無事迎えることができました。

保護者の皆様、地域の皆様のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。

来年度もよろしくお願いいたします。


【学校日記】制服語り場

岩倉市の中学校の新制服について、保護者、児童生徒、先生で話し合いました。

よりよい制服になるよう、熱心な話し合いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

五条川の桜

 当たり前ですが、6年生の廊下は誰もいません。4月7日には新6年生がこの教室へ入ってきます。窓からは五条川の桜と南部中学校が見えます。短い春休み、心も体も準備してみんなの元気なあいさつと笑顔に会えることを先生たちは楽しみにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動

 担任の先生の最後のメッセージがさみしさを感じさせます。1年間、一緒に過ごした仲間と教室と先生とのお別れです。通知表を見ながら最後の話を聞き、次の学年への背中を押されましたね。みんな胸を張って春休みをけがや病気なく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の話

画像1 画像1
 校長先生からは学校アンケートの結果を中心に話がありました。昨年度よりすすんであいさつをすることかできるようになったこと、読み聞かせや読書が好きになったこと、先生と楽しく学校生活をおくることができたことなどのお話しがありました。
 今年度よりもさらに来年度、みんなが楽しく学校生活が送れるように、先生たちも準備をします。
みなさんも春休みにしっかりパワーチャージしてくださいね。

令和4年度 修了式

画像1 画像1
 本日、TV放送にて修了式が行われました。最初に1年生と4年生から1年間の反省とこれからの決意を表明してくれました。
 1年生からは、できないことがたくさんある中で自分のできることを探し一生懸命に学校生活を送ることができたこと、そして2年生になるので笑顔であいさつする姿を1年生に見せたいと発表してくれました。4年生からは、運動会や代表委員をがんばってやりとげたこと、そして5年生では野外学習や新しく始まる教科をがんばりたいと発表してくれました。
 次に修了証を各学年の代表児童が授与してくれました。代表児童はしっかり返事をし、他のみんなは教室で放送に合わせて起立や礼をしっかりすることができました。
 

【学校日記】修了式2

放送での修了式
来年度はみんなが体育館でできるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ユニセフ募金感謝状

ユニセフ募金協力ありがとうございました♪

ユニセフから感謝状が届きました。
画像1 画像1

【学校日記】感謝の気持ちを伝える1

ラビットさん1年間、お世話になりました。
子どもたちはありがとうのシャワーが大好き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】桜咲く

五条川の桜もちらほら咲き始めました。
画像1 画像1

【学校日記】卒業式

笑顔いっぱいの卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】卒業式前

式を目前にして
教室での様子です^_^
画像1 画像1

【学校日記】修了式2

6年間がんばりました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろう大人気

子どもたちは、そのたろうが大好き^_^
画像1 画像1

【学校日記】後輩へのメッセージ

さりげない後輩へのメッセージ発見!
画像1 画像1

【学校日記】セレクト給食最高^_^

最高に美味しい
待ちに待ったセレクト給食^_^
画像1 画像1

卒業式準備

画像1 画像1
 今日の午後は卒業式の準備をしました。4・5年生が卒業生のために黙々と準備をしてくれました。当日は参列できませんが、自宅からお祝いしてくださいね。

【学校日記】6年生修了式

6年生の修了式
PTA会長様より記念品をいただきました。
ふるさとの大切さについてお話しいただきました。
画像1 画像1

【学校日記】6年生最後の通学班登校

今まで通学班を支えてくれて、ありがとう^_^
5年生があいさつで感謝を伝えてくれました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214