最新更新日:2024/05/28
本日:count up12
昨日:495
総数:1019795
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

入学説明会

かわいい新入生が来てくれました。
五年生はきれいな歌声を、一年生と二年生は牛乳パックのこまをプレゼント。新入生のみなさん、気に入ってくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】一日入学、入学説明会

可愛らしい新一年生が学校に来てくれました。
1年生2年生のお兄さん、お姉さんたちは大張り切りです。
ペア学年になる現5年生が心を込めて合唱を披露しました。
保護者の皆様、寒い中、入学説明会にお越しいただきありがとうございました。
来年度、お子様のご入学お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2年4年運動集会

前回急な雨で中止になった2年生4年生の運動集会が快晴の中無事行うことができました。

最高新記録を出そうとどのクラスも頑張りました。

保護者の皆様、寒い中応援に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】カレー最高

本校の1年生児童が考えたメニューが給食に登場しました。
い〜わくんのスペシャルカレーです。
画像1 画像1

【学校日記】1年生、6年生運動集会

お天気も回復し、延期されていた1年生と6年生の運動集会が行われました。

お互いに笑顔いっぱい応援する姿が素敵でした。

1年生にとっては最初、6年生にとっては最後の運動集会、力いっぱいがんばりました。

寒い中、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動集会について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動集会は、運動場にて長放課(10:25〜11:00)に行います。

30日(月)1・6年生
31日(火)2・4年生

なお、天候が心配され中止の場合は、当日の朝テトルにてご連絡させていただきます。よろしくお願いします。

【学校日記】クラブ活動2

大好きだからやりたくなる。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】クラブ活動

大好きなクラブ活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】こんな味付けのり最高!

岩倉市の子どもたちが描いたイラスト付きの味付け海苔が給食に登場!

本校の作品も選ばれてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】運動集会3年生5年生

久しぶりの快晴
子どもたちが笑顔いっぱい大縄八の字跳びに取り組みました。
保護者の皆様たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】みんなのアイデアを参考にしたメニュー

みんなのアイデアを参考にしたメニューが24日から1週間給食に取り入れられています。

給食委員さんが放送で紹介してくれました。
25日は、いわコロ、い〜わくんの健康みそ汁
26日は、みんな大すき!い〜わくんのみどりがおいし〜わ、岩倉自慢のさくらうどんです。

岩倉市のお友達が考えた素敵なメニューを美味しくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】愛知駅伝 岩倉市のユニフォームTシャツ

先日行われた愛知駅伝の岩倉市のユニフォームTシャツを紹介します。
このTシャツは、なんと!本校の先生がデザインしました。
とても素敵なTシャツなので、みんなに見てほしいとコーチの先生から紹介されました。
画像1 画像1

【学校日記】明るい選挙啓発ポスターコンクール応募作品について

明るい選挙啓発ポスターコンクールで、審査対象に選出され応募記念品が届きました。
画像1 画像1

【学校日記】5年、6年読み聞かせ

足元の悪い中、読み聞かせに来ていただいたラビットの皆様ありがとうございました。
外は大変寒いですが、心の中が温かくなる読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】道が凍ってました!

昨晩の雪で、道路がカチカチに凍っていました。
早朝より先生たちが融雪剤を撒き、子どもたちが転ばないように準備をしてくれました。
おかげで子どもたちも安全に登校することができました。

子どもたちの登校を心配し、付き添ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】2年4年の運動集会延期

開始直前に急な雨が降り残念ながら2年生と4年生の運動集会は中止とさせていただきました。
お時間をつくってご参加に来てくださった保護者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

本日予定していた2年4年の運動集会は金曜日の予備日に行うこととします。しかし天気予報を見ると実施が難しいことが予想されます。その際はテトルにてご連絡をさせていただきます。
27日も実施が難しい場合は、別日を設定しての実施となりますが、決まりテトルで連絡をさせていただきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

【学校日記】クラブ紹介

来年度はどのクラブに入ろうかな?

各クラブの活動紹介が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロックゲーム3日目 3,5年

 天気にも恵まれて、3日目のブロックゲームです!最高記録を目指そう!
画像1 画像1

【学校日記】ブロックゲーム大会1.6年

お互い応援し合う姿最高^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】楽しい読み聞かせ

いつも楽しい絵本を選んでくださるラビットさん!

準備してくださった曽野神社の絵馬もこんなにたくさん^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214