笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】初雪です

今年最初の雪です。

冬休みですが、子どもたちは雪に興奮していませんか?

風邪をひかないように、雪遊び楽しんでください^_^
画像1 画像1

終業式2

2学期、どの学年も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式1

テレビ放送での終業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】表彰伝達

 終業式が始まる前に、書写やポスターなどの作品の表彰伝達を行いました。

 おめでとうございます^^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】2学期終業式

2学期が終りました。楽しい冬休みを過ごして、3学期に元気な顔を見せてください。
画像1 画像1

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、2学期の終業式を迎えました。3年生代表と6年生代表から、2学期の反省と3学期の決意を述べてもらいました。校長先生からは各学年の良さをキャラクターにたとえてもらいました。よいところを伸ばし、次の学年に向けて3学期もがんばってほしいと思います。

【学校日記】大掃除2

こんなにきれいになったよ!って先生に報告している子どもたちの表情がステキ^_^
画像1 画像1

【学校日記】大掃除

今年の汚れは今年のうちに!

子どもたちは自分たちで教室や廊下の汚れているところを見つけて一生懸命掃除をしています。

自分で気づいて取り組む掃除は、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南部中地区特別支援学級交流会2

ボーリング、ペットボトルのピンが倒れるたびに周りから拍手が響きます。

温かい交流会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

南中地区特別支援学級交流会1

南部中地区3校の特別支援学級のお友達と楽しくボーリングをしながら交流しました。

南部中の先輩たちが準備から運営をしてくれました。ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】尾張教育研究会書写作品コンクール入賞作品の展示

今学期末まで、2階の職員室の前に書写作品コンクールの岩倉地区の入賞作品が展示されています。

休み時間に、子どもたちが見ています。
画像1 画像1

【学校日記】5.6年生読み聞かせ

今日は5年生6年生へのラビットさんの読み聞かせです。
クリスマスの絵本やちょっと国語の勉強にもなる絵本を読み聞かせていただきました。

高学年になっても子どもたちは読み聞かせが大好きです。

ラビットさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー演奏会

3年生と4年生が、いろいろな種類のリコーダーの演奏を聴きました。

鉛筆くらいの大きさのものから子どもたちの背丈くらいのものまでのリコーダーを見て
子どもたちはびっくりしていました。

ステキなハーモニーにうっとりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】朝の読み聞かせ

ラビットさんによる朝の読み聞かせが、3・4年生でありました。
ラビットさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】徹底的に掃除

12月です。
今年の汚れ、今年のうちに!
誰も気が付かないところもきれいにしてくれました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動3

みんな楽しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

他学年との交流も楽しい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

久しぶりのクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】日本文化クラブ 12/3

 日本文化クラブでは、晴れ着・袴・浴衣の着付け体験をしました。(一社)装賀きもの学院の講師の方々に着付けをしていただきました。
 最初は緊張していた子どもたちですが、着付けてもらったら笑顔いっぱいになりました。
 「着物をきて、大人っぽくなった」
 「アニメの世界みたいだった」
 「袖が長いけど、かわいい」
 「髪飾りを帯びにつけたら可愛かった」
などの感想が聞かれました。
 こんな素晴らしい体験ができたのは、装賀きもの学院の講師の方々のおかげです。着物の準備などご尽力いただきありがとうございました。
画像1 画像1

【学校日記】工作教室1・6年生

工作教室最終日は1・6年生でした。
今日もかわいい作品が教室を華やかにしていました。
ラビットさん、3日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214