最新更新日:2024/05/31
本日:count up83
昨日:219
総数:1021369
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

野外学習速報

トーチトワリングは練習の成果を発揮して見事な演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長チェック

 明日から5年生が野外学習にでかけるため、今日に班長チェックを行いました。5年生の代わりに役をしてくれる皆さん、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

5月29日(水)登校の様子

 昨日の雨の影響で、少し肌寒く、風の強い日でした。
画像1 画像1

5月28日(火)登校の様子

 朝から雨降りでした。暑い日が続いたため、気温も下がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

光化学スモック注意報

 午後に光化学スモック注意報が出されました。曽野小では注意報は黄旗を、警報はだいだい色旗を、重大警報は赤旗をあげています。児童にはなるべく屋内で過ごすこと、自分の健康の変化に気をつけること等を説明しました。ご家庭でも留意ください。
画像1 画像1

ミストファン

 暑さ対策のため、体育館のミストファンを外で試し使用しました。体感温度も下がり、涼しくなりましたね。
画像1 画像1

全校朝礼

 校長先生からは「熱中症予防のために水分補給をしたり、体調不良はすぐに先生に言いましょう。」「内田達雄さんはありがとうを100万回言って夢を叶えました。」の話がありました。
 ベルマーク委員からは「ベルマーク、テトラパック、インクカートリッジを学校に持ってきて、CDラジカセや鉛筆削りなどの購入に協力してください。」の連絡がありました。
 週番の先生からは週訓の「友だちと仲良くしよう」の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(月)登校の様子

 夏日が続いています。今日も暑い一日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水害対策訓練

 河川流域にある市町の消防署、消防団が集まり、曽野小学校で水害対策訓練が行われました。大変暑い中でしたが、きびきびと作業の確認や係ごとに連携した活動はさすがでした。日頃の訓練がいざという時に迅速な動きに繋がっているのだと感じました。訓練に参加された住民のみなさまや市役所の方々もお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水害対策訓練

写真は過去の訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

水害対策訓練

 明日、曽野小学校では水害対策訓練が運動場で行われます。今日はその準備が行われました。明日の午前中は多くの関係者が集まります。ご了承下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

クワガタ発見

 4年生の子が朝の運動場でクワガタムシを見つけました。暑くなったからでしょうか。
画像1 画像1

5月24日(金)登校の様子

 今日も暑い一日でした。熱中症対策についての報道が様々な場面でされています。学校生活でもこまめな健康チェック、注意喚起や強制休息、水分補給を行っています。ご家庭でも健康に留意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

 毎日の安全を守ってくれてありがとうね。
画像1 画像1

5月23日(木)登校の様子

 今日は暑い一日でした。天気予報ではこれから気温30度を超える日が続くそうです。熱中症に気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの読み聞かせ(高学年)

 56年生が今年度初めての読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工事のお知らせ

 5月終わりから教室の空調工事がはじまります。まずは校舎南側、東西の2カ所に室外機設置のためフェンス囲いを来週に行います。2年前の耐震補強工事ほどの制約はありませんが、少なからず児童や保護者の皆様にはご迷惑をおかけします。9月からのエアコン稼働のため、よろしくご理解ください。
画像1 画像1

5月22日(水)登校の様子

 初夏を感じる気候の1日でした。熱中症も心配されます。お茶を毎日持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽鑑賞会

 セントラル愛知交響楽団をお招きし、音楽鑑賞会を行いました。オーケストラの演奏に圧倒されたり、指揮者の難しさを感じたりしました。楽器の紹介もしていただけ、音楽にとても関心をもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽鑑賞会

今日演奏していただいた曲目を紹介します。
 ・くるみ割り人形より行進曲 ・星に願いを
 ・ハンガリー舞曲第5番 ・ラデツキー行進曲
 ・ピーターとオオカミ ・ドレミの歌
 ・曽野小学校校歌(オーケストラに合わせて斉唱)
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214