笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

朝の活動

 フッ化物洗口、プリント学習、漢字の練習、リコーダーなど、各学級でそれぞれが一生懸命に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(金)登校の様子

 早朝の急な豪雨後に照りつけた強い日差しにびっくりしましたね。一日を通してどんどん変わる不安定な天気に振り回された一日でした。土日はいい天気になってほしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

一斉下校

 子どもたちの安全をおまわりさんも見守ってくださっています。下校時におまわりさんが曽野小へ来てくださいました。
画像1 画像1

班長チェック

毎日みんなを守ってくれてありがとうね。
画像1 画像1

6月28日(木)登校の様子

 蒸し暑い日が続いています。体調に気をつけて生活してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おはなし会

長い休み時間に、おとぎの森でおはなし会がありました。1年生はブロックゲーム大会だったため、2年生中心の参加者でした。
画像1 画像1

6月27日(水)登校の様子

 曇天のためか、蒸し暑い朝でした。デジカメの充電が切れ、1枚しか写真が撮れず、すみません。
画像1 画像1

6月26日(火)登校の様子

 今朝の登校時も強い日差しがありました。暑さも涼しさも感じる一日でした。天気予報が日に日に変わっています。急な雨にも対応できるように、置き傘の準備をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

あのね相談

 今日から「あのね相談」が始まりました。日頃なかなか言えない思いや悩みを担任の先生に話す機会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中日新聞の記事より

 昨日の中日新聞に岩倉市出身で活躍されている畑戸さんの記事が掲載されました。5年前にモスクワ国際バレエコンクールに入賞された後も継続して努力されています。すばらしいですね。
画像1 画像1

全校朝礼

 はじめに、「五条川さくらまつり写生大会」の入賞者と「よい歯の子」の表彰を行いました。
 校長先生からは「6年生が修学旅行で係や勉強、見学をとてもしっかりできていた。」「小学校にいた1〜5年生の子らも6年生がいなくても5年生を中心にしっかりがんばっていてすばらしい。」「暑い日になりそう。熱中症に気をつけながらがんばろう。」の話がありました。
 代表委員からはユニセフ募金の協力の呼びかけがあり、募金で役に立つ物が買われることの紹介がありました。
 週番の先生からは「目と目が合う」「にっこり笑顔」の「スペシャルあいさつをしよう。」の話がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(月)登校の様子

 夏を感じるような日差しの強い朝でしたね。子どもたちは月曜日でも元気で、うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜子ども教室

 今日の9:00〜の参加者です。この後は10:00〜10:10、11:00〜11:10の間に入退室できます。活動時間は9:10〜10:00、10:10〜11:00、11:10〜12:00です。
画像1 画像1

4週間の教育実習

 大学生の教育実習が今日で終わりました。曽野小学校で学んだ4週間はどうでしたか。次週から大学に戻りますが、すてきな先生になれるようにこれからもがんばってくださいね。
画像1 画像1

6月22日(金)登校の様子

 1週間のおわりです。今日もよい天気でした。校門前の田んぼからたくさんのカエルの鳴き声が聞こえてきます。
画像1 画像1

ロング放課2

 今日は外の様子を中心に子どもたちの様子を写真におさめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課1

 木曜日は清掃なしで、25分間のロング放課です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(木)登校の様子

 6年生が修学旅行のため、4,5年生がリーダーとなって登下校の安全を守ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの読み聞かせ(中学年)

 3・4年生が読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

 明日から6年生が修学旅行のため、今日班長チェックを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214