笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

11月30日(金)登校の様子

 11月も最終日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知駅伝岩倉市代表で走ります

 今日の一斉下校時に愛知駅伝で走る選手の紹介がありました。小学生女子4区で曽野小の児童が走ります。応援ください。
画像1 画像1

あのね相談

 あのね相談4日目の様子です。
画像1 画像1

ロング放課

 元気いっぱいに外で遊ぶ子たちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長チェック

 通学班の様子をしっかり伝えてくれてありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(木)登校の様子

 雨上がりで冷たい風の吹く朝でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の中日新聞記事より

 昨日の4年生のヨーヨー講習会の様子が中日新聞の記事になりました。
画像1 画像1

あのね相談

 あのね相談3日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の遊び

 登校後、教室で朝の準備をした後、多くの子が外で遊んでいます。元気いっぱいの曽野の子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(水)登校の様子

 今日も元気に登校できました。すてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あのね相談

 あのね相談2日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(火)登校の様子

 11月も終わりですが、暖かい日が続いています。昨年は学校もストーブをつけ始めていました。今年はまだ使用していないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(土)は愛知駅伝

 今週土曜日に「第13回市町村対抗駅伝競走大会」通称「愛知駅伝」がモリコロパークで開催されます。岩倉市代表で曽野小の児童と曽野小の卒業生、他市町代表で曽野小の先生が出場します。25日に大会会場で試走会が行われました。大会の詳細は次のHPで紹介されています。http://tokai-tv.com/ekiden18/大会当日はテレビ中継もあります。是非、応援ください。
画像1 画像1

あのね相談

 今週11/26〜30まであのね相談を各学級で行います。授業時間を短縮し、一人一人が担任の先生とお話しする時間を授業後にとります。日頃はなかなか1対1で話せないため、この機会に、言えなかった思いを伝えてくださいね。
画像1 画像1

89組さんの外国語学習

 「私のすきなくだもの」を英語で紹介しました。英語でくだものの言い方を覚え、ゲームをしながら「I like ○○.」と友達に伝えました。
画像1 画像1

スッキリ

 校内の高木がスッキリとせん定されました。枝がほとんどなくなり、すごくスッキリしました。
画像1 画像1

朝礼

 朝礼では5つの表彰を行いました。「国際平和ポスターコンクール」「社会を明るくする運動の作文コンテスト」「防火思想に関する作品」「尾書研書写作品コンクール」「ありがとうを贈ろうキャンペーン」です。代表児童が賞状を受け取りました。
 また、10月5日に学校保健委員会で1〜3年生に行われた「よい姿勢」の話を全校で聞きました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(月)登校の様子

 2学期もあと4週間になりました。今週から学習のまとめに入っていきます。がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よりよい授業を目指して

 今日は全教員が授業の様子を教育委員会等の先生方に見ていただきました。授業後、曽野小のすてきな子どもたちによい授業をするために改善するとよいところを話し合いました。教育目標「たくましく生き抜く曽野小の子」にむけて、先生たちもがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(木)登校の様子

 今日はたくさんのお客様がみえるため、5時間授業で14:10下校です。今週は3日間の登校で、明日から3連休。生活に余裕の感じがする朝の登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214