笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

下校の様子

 明日からゴールデンウィークに入ります。まずは前半の3連休ですね。すてきなお休みにしてくださいね。来週の火・水は午後から家庭訪問です。児童は12:55一斉下校です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

スクールガード懇談会

 昨日はスクールガード懇談会がありました。毎日子どもたちの登下校を見守ってくださっているみなさんから、子どもたちや地域の様子を教えていただきました。一斉下校の集まりで、「今年一年間も私たちの安全を見守ってください。」とあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の班長チェック

 木曜日の朝に通学班の班長チェックを行います。登下校の様子を聞いた担当の先生は一斉下校で通学班の児童へ声かけをします。
画像1 画像1

4月27日(金)登校の様子

 週末の金曜日です。今日も子どもたちは元気に登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火)登校の様子

 曇天ではありましたが、降雨なく登校することができました。でも今日は雨の予報。みんな傘を持ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1・2年生・6789組

写真上は1年生、中は2年生、下は6789組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3・4年生

写真上は3年生、下は4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観5・6年生

写真上は5年生、下は6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

つばめがきたよ

 例年、ピロティーに巣を作っていますが、今年は体育館の渡りにつばめが巣を作っています。元気よくつばめが飛び回っています。ぜひ、ご覧になってください。
画像1 画像1

4月23日(月)登校の様子

 楽しかった土日の後の月曜日です。気持ちの乗らない月曜日ですが、今日は授業参観。子どもたちの表情はいきいきとしていました。学校でのがんばりをお家の方々に見てもらえるからですね。
画像1 画像1

転退職の方のお別れのことば

 平成29年度末に転退職された方のあいさつは、下のURLをクリックすると見ることができます。

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id...

土曜子ども教室

 土曜日の午前中に曽野小学校で行われる「土曜子ども教室」が先週から始まっています。学校の図書室、コンピュータ室、体育館が開放され、それぞれが自分の目的の活動を行っています。今日の参加者はいつもより少ないですが、計50名ほどの子どもたちが参加しています。
画像1 画像1

班長チェック

 4月初の班長チェックでした。始業式後、2週間たち、今の通学班の様子を担当の先生に報告しました。みんな責任感があり、通学班のためにしっかり活動してくれる子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(金)登校の様子

 今日も暖かい一日でした。遠足の疲れも子どもたちは見えず、元気いっぱいに生活することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 避難訓練

画像1 画像1
長い放課に突然の避難訓練を行いました。突然にもかかわらず、子どもたちは落ち着いた行動で、素早く運動場に避難しました。短い時間で全員の確認ができました。災害時に大切な落ち着いた行動ができていました。

4月19日(木)登校の様子

 今日は1〜4年生が遠足、5・6年生が普通授業でした。リュックの子とランドセルの子が一緒に登校する、楽しい光景でした。5・6年生は校内でのイベントもあり、よい天気の中、みんなが充実した1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい遠足 1年2年

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生は、ペアで小牧市五条川左岸浄化センター公園に行きました。仲良くお弁当を食べています。

2度目の学級写真

 先週の学級写真撮影でお休みがいたクラスの学級写真取り直しをしました。今日は全員がそろってうれしいね。
画像1 画像1

4月18日(水)登校の様子

 朝は雨の中の登校となりました。午前中には雨も上がり、午後は強い日差しも降り注ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(火)登校の様子

 朝は曇天でした。天気予報は午後から雨。みんな傘を持って登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214