最新更新日:2024/05/31
本日:count up73
昨日:372
総数:1021140
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

本日31日(火)のプール開放について

本日のプール開放は、予定通り実施します。参加する人は、暑さ対策を十分して登校してください。

本日30日(月)のプール開放について

本日のプール開放は、予定通り実施します。参加する人は、暑さ対策を十分して登校してください。

本日27日(金)のプール開放について

本日のプール開放は、予定通り実施します。参加する人は暑さ対策を十分して登校してください。

25日 プール開放について

本日、25日のプール開放は予定通り実施します。暑さ対策を十分して、参加してください。

本日、24日のプール開放について

本日は、熱中症指数が高いため中止します。

プール開放の実施について

本日のプール開放は、予定通り実施します。十分な暑さ対策をして登校してください。

【学校日記】おはなし会

ラビットさん方による1学期最後のおはなし会がありました。酷暑の中、集まった子どもたちのために汗をかきかき、読んでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

強い日差しに注意!

 学校はめちゃ暑いです。特に日なたは、少しいるだけで皮膚をじりじり焼かれ、頭はくらくらしてしまうほどです。写真は下校の様子です。日かげで集合しますが、下校後は強い日差しを浴びます。子どもたちは熱中症予防のために、一日中、何度も水分補給をしています。水分を多く持たせてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(火)登校の様子

 3連休は楽しく過ごせたでしょうか。連休からずっと暑い日が続いています。今朝も登校の8時には焼け付く日差しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

運動クラブ、ソフトボールクラブ、サッカークラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

科学クラブ、バスケットボールクラブ、室内スポーツクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

アートクラブ、百人一首クラブ、手芸クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

室内ゲームクラブ、コンピュータクラブ、音楽クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(金)登校の様子

 暑い日が続いています。熱中症に気をつけながら、元気に活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【調理クラブ】本日のメニューは?

今日はクラブの日でした。

調理クラブでは「しゅわしゅわフルーツポンチ」を作りました。

冷たいソーダにフルーツとゼリーを混ぜて、見た目も涼しいさわやかなおやつができました!

子どもたちも「おいしい」と言いながら食べていました。

次のクラブでは何を作るかな?

楽しみにしていて下さいね!
画像1 画像1

【学校日記】班長・副班長会

明日の通学班集会に向けて、班長・副班長が集まって打合せを行いました。
画像1 画像1

【学校日記】おはなし会

ラビットさん方による、おはなし会がおとぎの森でありました。
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ3・4年

ラビットさん方が、3年生・4年生に読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1

保護者会

 暑い中に学校へお越しいただき、ありがとうございます。お子様の1学期の様子や2学期の目標を担任からお聞きいただきました。これからさらなる成長につながるように励ましのことばをお子様へお願いします。子どもも大人もほめられるとどんどん伸びますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

一斉下校

 保護者会のため、月〜水は一斉下校です。さらに、木曜日はいつも通りの一斉下校です。暑い時間に下校するため、上級生には下級生の体調を気にかけることをお願いしました。また、ゲリラ豪雨もこれから心配されます。安全に下校できるようにみんなで気づかいあいましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214