笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】おはなし会

1・2年生は、読み聞かせが大好きです。毎週、大盛況です。
画像1 画像1

ラビットさんの読み聞かせ(中学年)

 3、4年生が朝の活動で読み聞かせをしていただきました。毎週楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長チェック

 班長さん、副班長さん、毎日しっかり通学班の安全に気をつけてくれてありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(水)登校の様子

 久しぶりの雨天ですね。田畑を潤す雨ですが、明日から野外学習に出発する5年生は天気の回復を願わずにはいられません。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(火)登校の様子

 5年生は野外学習にむけて、29日30日のどちらかで荷物を学校に持ってきます。重い荷物を持って歩くと疲れるよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝礼

 全校朝礼で校長先生から、教育実習のお兄さん先生、お姉さん先生の紹介がありました。3年1組さん、5年3組さんを中心に、よろしくお願いしますね。
 校長先生からは、「みんなのあいさつで元気になれます。」「カエルの声が今年も聞こえてきました。」「毎日、毎年、同じことを繰り返して積み重ねると成長することができます。」の話がありました。
 ベルマーク委員会から、ベルマークとテトラパックの協力をお願いする話がありました。
画像1 画像1

5月28日(月)登校の様子

 あれ?今朝の校門には、初めて見る人がいるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(金)登校の様子

 陽気な気持ちのよい朝でした。週末でも元気のよい子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちの勉強会

 食物アレルギーに対しての学習とアレルギー発症時の対応シュミレーションを先生たちの勉強会で行いました。エピペンも体験実習をし、万が一の事態に備えています。
画像1 画像1

班長チェック

 今週もしっかり通学班のみんなを守ってくれてありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(木)登校の様子

 雨上がりで雲も流れ快晴の天気でした。高気圧の影響で風が強かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク

 学校安全緊急情報共有化広域ネットワークを活用した本物の連絡、訓練と2度にわたり、ご協力いただきありがとうございました。下校時には教師が引率して安全確認を行いましたが、保護者の方でも出迎え等していただきましてありがとうございました。夜のニュースでは該当者の確保が報道され、ほっとしました。これからもご協力いただけますよう、お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(水)登校の様子

 天気予報は降雨ですが、登校時はまだもっていました。
画像1 画像1

学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク訓練について

 写真は5月1日に配付した案内です。明日、愛知県内で一斉に件名の訓練が行われます。緊急の事件を想定し、短時間に情報を伝達する訓練になります。保護者の皆様にも空メールの返信でご協力いただきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

朝の水やり

 1年生はあさがおに、2年生は自分の選んだ野菜に、3年生はほうせんかとマリーゴールドに水をあげています。大きくなあれ。
画像1 画像1

5月22日(火)登校の様子

 今朝は暖かい朝でした。みんな元気に登校してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(月)登校の様子

 1週間の始まりです。少し肌寒い朝でしたが、日中は暑くなりました。熱中症も心配されます。お茶を持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜子ども教室

 今日の土曜子ども教室は男の子の参加者が多かったです。運動とパソコンを交互にし、休憩中に本を読むなど、工夫した楽しみ方をしていました。
画像1 画像1

草刈りありがとうございます

 営繕員さんが校内外の草刈りをしてくださっています。暑い中、ありがとうございます。多くの方々に支えられて、子どもたちは元気に学校生活が送れています。
画像1 画像1

つばめ

 体育館渡りのつばめの巣が壊れてしまいました。巣がなくなってしまい、つばめは旋回し続けています。ピロティーの巣は大丈夫です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 口座振替日
3/11 卒業おめでとうの会
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214