笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

10月31(月)登校の様子

今日は10月の最終日で、ハロウィンでした。月曜日の朝から元気なあいさつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おはなし会

画像1 画像1
 10月27日(木)ラビットさんたちによるおはなし会が、おとぎの森で行われました。子どもたちは、物語の世界に引き込まれていました。

読書週間

6789組さんも読み聞かせをしていただきました。その他の学年は自分の選んだ本を楽しく読んでいます。読書週間は28日(金)までです。すてきな本にであえた子は幸せですね。
画像1 画像1

10月26日(水)の登校の様子

今日も暖かい一日でした。(19時頃の豪雨にはびっくりしましたが。)あいさつ運動3日目です。生活委員さんたちのおかげで、あいさつの声が大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(火)登校の様子

今朝は雨降り前の曇天の中での登校でした。校門では大きく元気なあいさつが飛び交いました。あいさつ運動2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンチェックいわくら

「クリーンチェックいわくら」が22日(土)に市内で一斉に実施されました。曽野小学校では今日、全校の児童職員で実施しました。校内や学校周辺等を清掃し、わたしたちの生活する場所をきれいにしました。活動後のきれいになった場所を見て、みんな心もきれいになりました。
画像1 画像1

10月24(月)登校の様子

今日からあいさつ運動が始まりました。生活委員会の児童だけでなく、保護者の方々、教師も多く立ち、子どもたちの登校を迎えました。ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。あいさつ運動は28日(金)まで行います。
画像1 画像1

第24回MOA美術館岩倉児童作品展

 岩倉市総合体育文化センターで開催されたMOA美術館岩倉児童作品展で、たくさんの児童が表彰されました。おめでとうございます。また、会場では6年生の児童が来場された方に盆手前の作法で、お茶のおもてなしをおこないました。作品展は、明日23日(日)にも開催されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

木曜日は遠足でしたので、今日、毎週行っている班長チェックを行いました。
画像1 画像1

10月21日(金)登校の様子

ここ数日暖かい日が続きましたが、今朝は冷えました。明け方寒いと起きにくくなりますね。土日は早く寝て、しっかり睡眠をとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)登校の様子

今日もとても暖かい朝でした。日中も暖かかったですね。
画像1 画像1

10月18日(火)登校の様子

今朝は暖かい日差しの中の登校でした。曽野の子はみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17(月)登校の様子

登校時は強い雨で大変でした。くつ下がぬれてしまった子がたくさんいました。それでも、全員が無事に登校できてよかったです。
画像1 画像1

10月15日(土) 南中フェス

画像1 画像1
 今日行われた南部中学校フェスティバルにたくさんの小学生も訪れ、各クラスの出し物を楽しんでいました。中学生たちのたくさんの笑顔で、小学生もみんなニコニコしていました。

10月14日(金)登校の様子

今日は肌寒い朝でしたが、昼は暖かくなりました。寒暖の差が大きい今の時期、体調を崩しやすくなります。土日も元気にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

会議室の作品

読み聞かせボランティアの村瀬さんが切り絵の作品を提供してくださいました。殺風景な会議室でしたが、華やかになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

就学時健診

来年度、曽野小学校へ入学予定の園児と保護者の方が就学時検診に来られました。4月からみなさんが曽野小学校へ通ってくれるのを待っていますね。
画像1 画像1

10月13日(木)登校の様子

今日は就学時健診が午後にあるため、12:35に一斉下校でした。自分が就学時健診をしたときのこと覚えていますか。忘れた子はおうちの人に聞いてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの

低学年12日の朝の活動はラビットさんに読み聞かせをしていただきました。みんな絵本が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水)登校の様子

10月に入ると、かつて英語の先生に教えていただいた言葉を思い出します。「10月の朝晩は寒くておふとんにバァーっと入りますね。だから10月はオフトンバー(October)ですよ。」今朝も寒いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214