笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

10月17(月)登校の様子

登校時は強い雨で大変でした。くつ下がぬれてしまった子がたくさんいました。それでも、全員が無事に登校できてよかったです。
画像1 画像1

10月15日(土) 南中フェス

画像1 画像1
 今日行われた南部中学校フェスティバルにたくさんの小学生も訪れ、各クラスの出し物を楽しんでいました。中学生たちのたくさんの笑顔で、小学生もみんなニコニコしていました。

10月14日(金)登校の様子

今日は肌寒い朝でしたが、昼は暖かくなりました。寒暖の差が大きい今の時期、体調を崩しやすくなります。土日も元気にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

会議室の作品

読み聞かせボランティアの村瀬さんが切り絵の作品を提供してくださいました。殺風景な会議室でしたが、華やかになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

就学時健診

来年度、曽野小学校へ入学予定の園児と保護者の方が就学時検診に来られました。4月からみなさんが曽野小学校へ通ってくれるのを待っていますね。
画像1 画像1

10月13日(木)登校の様子

今日は就学時健診が午後にあるため、12:35に一斉下校でした。自分が就学時健診をしたときのこと覚えていますか。忘れた子はおうちの人に聞いてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの

低学年12日の朝の活動はラビットさんに読み聞かせをしていただきました。みんな絵本が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水)登校の様子

10月に入ると、かつて英語の先生に教えていただいた言葉を思い出します。「10月の朝晩は寒くておふとんにバァーっと入りますね。だから10月はオフトンバー(October)ですよ。」今朝も寒いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝礼

外で全校朝礼を行いました。はじめに南中の生徒が10月15日(土)に行う南中フェスティバルの紹介を行いました。続いて、陸上運動記録会の報告・表彰を行いました。校長先生から「会場校としてしっかり準備ができていたこと」「選手でない子や他学年の応援がよかったこと」を褒めていただきました。
画像1 画像1

10月11日(火)登校の様子

3連休明けの火曜日の朝です。朝はめっきり寒くなりましたね。長袖の児童が多くなりました。今日は5限目に授業参観が、15:00からバザールがありました。たくさんの保護者の方にご来校いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

上の写真は 運動クラブ 科学クラブ 音楽クラブ コンピュータクラブ
下の写真は 調理クラブ アートクラブ 手芸クラブ です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

上の写真は バスケットボールクラブ 室内スポーツクラブ ソフトボールクラブ サッカークラブ
下の写真は 室内ゲームクラブ 百人一首クラブ 日本文化クラブ です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員会

班長チェックの近くで、給食委員が今日の献立を給食栄養表に分類してくれていました。
画像1 画像1

班長チェック

いつもは木曜日に行っていますが、今週は今日行いました。班長さんたちはしっかりと班員の安全に気を配ってくれています。
画像1 画像1

10月7日(金)登校の様子

1週間の終わりです。今日も元気な曽野小の子たちです。明日からは3連休ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木)登校の様子

今朝は日差しの強い朝でした。曽野小学校の様子を見に、教育委員会や他校の先生方がたくさんお見えになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(水)登校の様子

台風の影響も少なく、無事に陸上記録会が曽野小学校で開催されました。HPで紹介するまで、もうしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 本日 陸上運動記録会 開催します!

 岩倉市の小学校陸上運動記録会は、曽野小学校を会場に本日予定通り開催します。
 開会式の開始予定時刻は 9:00です。その後、順に競技が行われます。応援よろしくお願いします。

 保護者の方にお願いをします。学校には駐車場がありません。車での来校はご遠慮ください。どうそよろしくお願いします。

任命式

今朝は後期の委員任命式等が行われました。はじめに、習字の表彰、続いて代表委員・学級委員・委員会委員長の任命が行われました。その後、陸上記録会に出場する選手の紹介が行われました。
校長先生からは「後期のリーダーだけでなく、リーダーを支える人たちが大切」「みなさんはあいさつがしっかりできて校長先生は幸せ」「明日、明後日にみえるたくさんのお客様にも幸せをわけてください」と話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(火)登校の様子

台風が近づいています。今朝も涼しい気候でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214