最新更新日:2024/05/31
本日:count up28
昨日:219
総数:1021314
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】スクールガード懇談会

第1回スクール懇談会を開きました。地域の多くの方々に、曽野小の児童が温かく見守られていると感じました。一斉下校で、「これまでの感謝」と「これからもよろしくお願いします」の言葉をみんなで伝えました。今後も子どもたちをよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

市内特別支援交流会 なかよし集会

画像1 画像1
 4月28日に、岩倉市内特別支援学級の子どもたちが曽野小学校に集まり、「なかよし集会」を行いました。新入生の自己紹介から始まり、じゃんけん列車、ようかい体操と、盛りだくさんの会になりました。この会を通して、たくさんの友達をつくることができました。次の交流会が楽しみです。

【学校日記】朝礼

今年度初の朝礼を運動場で行いました。1年生にとっては初めての朝礼です。朝から日差しがきつく、じっとしているのがやっとの子もいました。校長先生からは、「よい姿勢で勉強しましょう」というお話を、具体的な例を見せて、分かりやすく説明してもらえました。
画像1 画像1

【学校日記】PTA総会

24日(金)は、授業参観に引き続き、PTA総会にもたくさん参加していただきありがとうございました。用意した座席がほとんど埋まるほどの盛況ぶりでした。また、新旧のPTA役員の方の引き継ぎが行われました。旧役員の方々1年間ありがとうございました。新役員の方がこれからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】避難訓練

 延期になっていた避難訓練ができました。全員が「お・は・し・も」をしっかり意識して避難できました。全員の避難完了時間も、例年に比べて短い時間でした。次回も今日のようにできるといいですね。
画像1 画像1

【学校日記】教育長室の絵

画像1 画像1
岩倉市教育長室には、各小中学校からの作品が写真のように掛けられています。曽野小は、今日から6年の王さんの版画が飾られました。教育長さんは、いつも児童・生徒を身近に感じていたいとの思いでみえます。教育長さんの優しい思いをうれしく感じました。

【学校日記】任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は任命式が行われました。
学級委員と代表委員、委員長、通学班長、中班長、副班長の任命式がありました。
大きな返事をし、どの子もやる気に満ちあふれていました。
フレッシュサポーターの岡野先生の紹介もありました。

給食開始(2年生〜6年生)

画像1 画像1
4月10日(金)

2年生から6年生は、今日から給食が始まりました。

給食の時間やマナーを守って、1年間この教室で共に過ごす友だちと楽しい給食の時間を過ごしましょう。

今日の給食の献立は、赤飯、牛乳、白ごまつくね(2こ)、塩昆布和え、豆腐と玉ねぎのすまし汁でした。

来週、15(水)からは、いよいよ1年生も給食が始まります。
なお、給食の献立表や成分表は学校給食センターのホームページでご覧いただけます。

こちらからどうぞ♪
  http://www.city.iwakura.aichi.jp/culture/88vtda...


離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
8日に離任式を行いました。

 塩崎 和子  先生  (ご退職)
 社本 一三  教頭先生(岩倉市立岩倉東小学校へ) 
 寺谷 裕良  先生  (犬山市立犬山北小学校へ)
 神邊 洋代  先生  (江南市立古知野北小学校へ)
 野村 由美子 先生  (扶桑町立柏森小学校へ)
 吉田 奈未  先生  (ご退職)

 いろいろお世話になり、ありがとうございました。
 私たちは先生から受けた教えを胸に頑張っていきます。

 先生方の新天地での活躍をお祈りいたします。

新たな出会いがいっぱい!

今日は、子どもたちにとって、たくさんの新しい出会いがありました。

新しいクラスの仲間との出会い。

新しい担任の先生との出会い。

これから1年間、素敵な思い出をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式

画像1 画像1
新年度が始まりました。

今年度は、曽野小学校に新しく9人の先生が赴任され、着任式であいさつがありました。

また始業式では、校長先生から学校の5つのめあてについてお話がありました。

「あいさつ」「そうじ」「学び合い」「ひびく歌声」「元気な学校」の5つのめあてを胸に頑張っていきましょう。
画像2 画像2

入学式 担任発表

画像1 画像1
校長先生のお話の後、担任の先生の紹介がありました。
明日から、交通安全に気をつけて、元気よく曽野小学校に来てくださいね!
 

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(月)108名の新1年生を迎えて、入学式が行われました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
校長先生からは、「元気な挨拶、早寝・早起き・朝ご飯、お友達となかよく」の3つのことをしっかり守れる子になってほしいというお話がありました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214