11/30(火) 読み聞かせスマイル通信を配付します

11月12日(金)に行った読み聞かせのスマイル通信を配付します。
家族との話題にしてください。
夜が長くなりました。心を豊かに膨らます読書にはうってつけの時季です。
家族のそれぞれが本を読み,思いや感想,考えを語り合うのは,中学生のとって,どの教科の力にも通じるとてもよい時間の過ごし方になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/24(水)学校にきれいな花が増えました。

 今日は、学校支援ボランティア「フルール」の活動日でした。昼から冷たい風が吹く中、「大和中学校の生徒の心を癒せれば…」という思いで花を植えていただきました。正門を入ってすぐの場所、北館の南側の花壇がきれいになりました。皆さんも花を見て心を癒してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(金) 11月の読み聞かせを行いました

本日11月の読み聞かせを行いました。10クラスは生で,残りの10クラスはGoogleMeetで配信しました。写真のような映像で行っています。教室では,プロジェクターを使用して投影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31