最新更新日:2024/05/23
本日:count up153
昨日:228
総数:265230
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

夏の研修1日目

夏休みですが、先生たちもお勉強をしています。今日は、4本も研修があり、頭を使って頑張りました。アート研修は、心癒やされました。

写真は、子供たちがさらに力を付けられるように、教科を関連させたり、行事と教科を関連させたりする工夫を考えているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日の様子です

みんな元気に下校していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日

34日間の夏休みに入ります。
8月24日に元気な子供たちと会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最終日

いろいろな学級で通信票をもらっていました。1学期に頑張ったこと、2学期に頑張ること、1学期の通信票から、それぞれまた目標を持って頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日

1年生は初めての通信票を先生からもらいました。
頑張った1年生をお家でもたくさん褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式 その4

校長先生からは、みんなが書いた宝の実についてお話がありました。一部抜粋したものをを学校便りにも載せていますので、ご覧ください。また、夏休み中に今年の南小の重点目標である「十人十色」について、自分なりにイメージしたものを作品にするお願いがありました。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

続いて、生徒指導の先生から夏休み中の生活についてお話がありました。
「みなみっ子の夏休み」をよく読んで、安全で楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
また、暑さ対策を十分行い、熱中症にも気を付けるよう、家庭でもご配慮いただきますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

児童代表の言葉 その3

学年の代表として、立派に発表することができました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

児童代表の言葉 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 その1

1学期の終業式を行いました。
はじめに、3年生と6年生の代表児童が1学期に頑張ったことや楽しかったことを言ってくれました。たくさん頑張ったことがあり、みんな素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取りありがとうございました

きれいになりました。でも、夏場の草はすぐのびるので、きれいを保てるようにします。
画像1 画像1

シニアクラブの皆さんありがとうございます

今日は、朝からとても暑かったのですが、シニアクラブの皆さんが、学校東側の植え込みの草取りをしてくださいました。日向に草がたくさん生えているので、暑い中での作業です。本当にありがとうございました。

大変なのに、ある方は「校長先生、今日も子供が ありがとう!って言ってくれたよ。嬉しいねえ。」と言ってくださるのです。ますます幸せな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 PTA常任委員会
3/8 1〜5年4時間 6年卒業式総練習
3/11 スクールカウンセラー村上先生来校
3/12 なごむ会

グランドデザイン他

月行事予定表

いじめ防止基本方針

南小の1年間(R5)

その他のおたより

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374