最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:52
総数:266162
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

7月16日 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

7月16日 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

7月16日 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

7月14日 放課後の消毒作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日のことなので、けっこう大変です(^_^;) 

7月10日 放課後

画像1 画像1
 職員室で。

 明日の授業の準備です。

7月8日 PTA常任委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会長より
「子どもたちのため、学校のため、こんなことやりたいという熱い気持ちでいたのに、コロナ禍でもどかしい思いです。今年度は、全員で事業をやれないので、各家庭で子どもたちを守っていきましょう。できることで、学校を盛り上げていきましょう。」

7月8日 昼休み、雨があがったあい間に

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時まで降っていた雨がやみました。
外で遊べる!!
1年生も6年生と遊んで嬉しいね。
雨続きの毎日、外で遊べる貴重な時間。
とても楽しそうでした(^^)

6月26日 ワイパーシートありがとうございます

画像1 画像1
毎日、清掃で使っているワイパーのシートを、こんなにたくさん寄贈していただきました。

ありがとうございます!

6月25日 水口千令(ちはる)さん 切り絵教室part4

画像1 画像1
翌日26日の「岳麓新聞」です。

6月25日 グラジオラス

画像1 画像1 画像2 画像2
毎年、学校に届けてくださいます。

きれいな色ですね。うっとりします(*^_^*)

6月25日 カニ

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年、グラジオラスの花を届けてくださるTさんから、カニも届きました。

「きのう、子どもたちが川辺にカニを探しに来ていたので、『雨の日じゃないと出てこないよ。』と言っていたところでした。今日はたくさんカニが出てきていたので・・・。」

6月19日 5分間清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が、学校中をぴかぴかにしています。

6月19日 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れになっちゃった(*^_^*)

6月19日 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
     ・・・すごしかたいろいろ・・・

6月19日 給食の後

画像1 画像1
画像2 画像2
給食委員会の仕事だった「配膳室での仕事」は、今は、大人だけでやっています。

6月19日 休み時間

画像1 画像1
この場所って、こういうことをしたくなるんでしょうかねえ(*^_^*)

6月19日 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
学級目標「ホウホウ」って、どういう意味?

「人が何か言ったら、『ホウホウ』って反応しながら聴くでしょ。その『ホウホウ』です。」
って、教えてくれました。
クラスのオリジナルキャラクターなんだそうです。 

6月18・19日 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨でも元気。

6月16日 2年2組 野菜を育てよう

画像1 画像1
 2年生は、毎朝野菜の苗に水をあげています。「花が咲いたよ。」「葉っぱが大きくなった!」「○さんのトマト、赤くなってきた。」野菜の生長の変化を見つけて報告してくれる子どもたちの顔は、生き生きとしています。中には「おばあちゃんに、なすの育て方を聞いたよ。」と、知りたいことを家族にインタビューした子もいました。見て、さわって、感じて・・・本物っていいですね。収穫まで、いろいろな発見が続きそうです。きらきらとした笑顔の報告が楽しみです。

6月12日 あんぱんまん

画像1 画像1
担任の先生の手に描かれているのは・・?

さて、何年何組でしょうか。

遊びの根っこかな (*^_^*)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 6年なごむ会(シニアクラブと合同美化活動)
3/10 6年「いのちの授業」(がん教育)
3/11 巡回支援相談員来校
3/12 卒業式総練習 スクールカウンセラー来校
3/14 ダディーズ奉仕作業

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

保健室から

その他のおたより

夢と輝きの教育推進会

NEWS CLUB

市P連家庭教育委員会だより

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374