最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:52
総数:266158
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

もうすぐ本番!

 今日は、はっぴを着て踊りました。本番もみなみっ子パワーを集めてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ本番!

 それぞれの技が完成しました。本番も、自信を持ってやり遂げ、みんなの絆を心に響かせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぬかるみにも負けず

昨日の雨で延期した運動会の総練習を4・5時間目に行いました。予定では、1・2時間目でしたが、今朝もあいにくの雨!でも、グランドの水はけがよく、4時間目にはなんとか使える状態になったので、すかさず外に出ました。これで、安心して明日からの5連休に入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいな いいな 音楽っていいな

先生のギター伴奏で、元気よく「にんげんっていいな」を歌っていました。鍵盤ハーモニカも指使いがなめらかで、じょうずになってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく見て書きます

1年生も、いろいろな漢字が書けるようになってきました。細かい部分も気をつけています。もしかすると、おうちの人よりも正しくしっかり書いているかもしれませんよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこに線を引いたらいいかな

2年生の算数では、三角形と四角形の学習をしています。どんな形にするかいろいろ考えながら直線を引いていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

夏の思い出

3年生の図工では、夏休みの思い出を描いています。「楽しかったよ」という声が絵の中から聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年も続けたい!

 今日は、今年度のクラブ活動最終日でした。あいにくの雨で、いつもの活動とちょっと違うクラブもありましたが、どのクラブも、仲良く最後の活動を楽しんでいました。
 競技かるたクラブでは、中学校に競技かるた部を作って続けたい、という声も聞かれました。実現するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6人制バドミントン

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトバレー・バドミントンクラブです。

華麗なるダブルダッチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
ドッジボール・長縄クラブです。

動いたら負け!

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー・キックベースクラブです。

ナイスシュート!

画像1 画像1
画像2 画像2
ポートボール・バスケットボールクラブです。

好きな人、増えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球クラブです。

4つ足リレー?

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソフトボールクラブです。

綱引き練習

 今朝は、赤白対抗綱引きの練習をしました。1回戦は1〜3年生、2回戦は4〜6年生、そして3回戦は全員で綱を引きます。今日は、実際に全員で引いてみました。今日の結果は赤組の勝ちでしたが、さてさて、本番はどうなるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわりリレー練習

 本番は、どのチームもバトンを落とさずにつなげるよう、応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわりリレー練習

 14日(月)に、全校で縦割り班対抗のリレーの練習をしました。勝つためのポイントは、やっぱりバトンパスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになりました

 今朝は、地区の3つのシニアクラブの皆さんが草取りをしてくださいました。8月は、暑さを考慮して休んでいただきましたが、その分しっかり生長してしまった雑草を手際よく取っていただき、本当にありがとうございました。今月は、運動会の練習の都合で子どもたちはできなかったので、来月からまた、一緒にがんばりたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の思い出 3年

 今年度、最後のプールに3年生が入りました。太陽の光に輝くプールと元気な子どもたちの姿で、無事終えることができて、本当によかったです。また来年、元気な子どもたちが戻ってくるまで、お世話になったプールにはゆっくり休んでもらいたいと思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の思い出 6年

 先週の11日(金)が、南小のプール最終日でした。久しぶりによく晴れた青空の下で、6年生は、プールおさめの水泳大会をやりました。中学校では、水泳の授業がないので、心ゆくまで楽しむことができて、よい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 ペアですごす日 PTA新常任委員会
3/3 委員会活動
3/7 代表委員会
3/8 シニアクラブの皆さんと和む会

グランドデザイン他

学校便り

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374