最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:70
総数:266108
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

6月は読書月間です

今朝の児童集会は、図書委員会の発表でした。6年生が考えた寸劇やクイズがとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ その2

高学年の子たちも、しっかり聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせスタート

今年度は、12名のボランティアさんが読み聞かせに参加してくださいます。
どのクラスでも、子どもたちがお話に引きこまれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日 2年生

いろいろ話し合った後は、自分の考えを書くことも大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日 2年生

2年生は、道徳です。話をしている人の方を向いて、しっかり聞くことをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日 1年生

入学してから2回目の参観日です。たし算のおはなしづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

クラブ活動では、自分のやりたいことを選んで活動しています。今年は、「競技かるた」が新設されました。かなり高い竹馬もすいすい。みんな、自分の技をみがいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の全校集会

「手のひらを太陽に」を元気よく歌って始まりました。校長先生のお話は、「アリはどうやって幅広いナイル川を渡るのか」ということでした。その秘密は、ぜひお子さん聞いてみてください。みんな、真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金

12日(月)から16日(金)の朝、児童会運営委員会で緑の羽根募金を行っています。
一人一人の小さな善意が、美しい自然を守ることにつながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の朝は…

今朝は雨でしたが、やっぱり朝は走ります!!
グランドは走れないので、体育館を元気よく走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま活動中!!

動物たちは、もうご飯です。みんなもそろそろおなかがすいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま活動中!

天気にも恵まれ、みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域のみなさん ありがとうございます

今日は、地域の老人会やシニアクラブの有志の皆さんが、学校周辺の草取りをしてくださいました。毎月第2金曜日にやっていただいています。いつもありがとうございます。来月は、子どもたちも一緒にやりますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ出発です!

バスは、学年ごとに乗ります。「いってらっしゃーい!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足日和 はじめの会

今日は、たてわり遠足です。待ちきれなくていつもより早く登校した子が多かったかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 体重測定2年
3/10 学校支援協力者の皆様に感謝する会(朝) 代表委員会
3/11 体重測定1年
3/13 美化活動 シニアクラブの皆さんと和む会 SC来校
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374