最新更新日:2024/05/31
本日:count up18
昨日:110
総数:714806
風薫る5月となりました。様々な行事が予定されています。体調を崩さないように過ごしましょう。

第2学年 2学期 競技大会

12月21日(木)第二学年の競技大会が行われました。各クラス1位を目指し、一丸となって試合に臨み、一人一人が必死にボールを追いかけていました。この競技大会を通して、クラスの絆はより深まったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「14歳の挑戦」発表会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者並びに事業所の指導ボランティアの皆さま、お忙しい中本校まで足をお運びくださりありがとうございました。皆様に温かく見守っていただき、支えていただいたおかげで、この活動で生徒たちは一回りも二回りも大きく成長できたと思います。
改めて、「14歳の挑戦」にご協力いただいた事業所、保護者、地域の皆様、ありがとうございました。

「14歳の挑戦」発表会 その2

2年生は自身の活動体験を振り返りながら発表していました。
活動を通して得たものは大きかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「14歳の挑戦」発表会 その1

本日6月26日(火)、本校にて「14歳の挑戦」体験発表会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年親子除草

6月24日(日)、大門中学校にて親子除草が実施されました。
早朝からの活動でしたが、子供たちは一生懸命活動に取り組んでいました。
御参加していただいた保護者の方々ならびに地域の皆様、御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14歳の挑戦の活動期間中、生徒の顔には充実感が表れていました。
「働く」「社会に出る」ということを考える良い機会になったと思います。
とても貴重で有意義な体験をしてきたということが、生徒の笑顔から伝わってきました。この経験を、これからの学校生活、また普段の過ごし方に生かしてほしいと思います。

今後は、14日(月)から事後学習を予定しております。

14歳の挑戦 その5

石川屋
私は薔薇 イタリア料理 ローズ・エ・ロメオ
ラーメン昭和食堂小杉店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 その4

協和紙工業
射水市役所 大門庁舎
ケンチ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 その3

ポプラ 小泉上条団地店
射水ケーブルネットワーク
大阪屋ショップ アプリオ店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 その2

キャメルヘアー
ティーディーエス
番やのすし 小杉店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 その1

14歳の挑戦が行われました。
御協力いただいた事業所ならびに保護者の皆様、生徒の活動を温かく見守っていただきありがとうございました。

(写真)
大門きらら保育園
射水市消防本部
射水市民病院
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 出発式

5月2日(水)、14歳の挑戦の出発式がありました。
出発式では各学級代表による決意表明が行われ、生徒の眼差しや立ち居振る舞いに、子供たちの14歳の挑戦への強い思いが表れていたように感じました。生徒全員の気が一層引き締まったように思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
射水市立大門中学校
〒939-0234
住所:富山県射水市二口258
TEL:0766-52-0116
FAX:0766-52-2286
Mail:daimon-j@imizu.ed.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 離任式・新任式・始業式
4/5 生徒会任命式