最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:50
総数:185139
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

授業再開

1/6(水)
 2年生の教室です。先生からの黒板メッセージがとてもすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

12/24(木)
 リコーダーのテストをしていました。

 写真 上:テスト中
    中:はい、次の人
    下:順番待ちの間は、ドキドキ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

12/24(木)
 紙版画です。画用紙をちぎって、人の形を作っています。
 なかなかダイナミックな作品ができあがっています。
 印刷するとどうなるでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 何をやっているところかわかりますか?
 「がりがりとんぼ」という昔ながらのおもちゃで遊んでいます。
 竹で作ったプロペラのついた割り箸を、もう1本の割り箸で「ガリガリ」とこするとプロペラが回り出します。
 簡単なおもちゃですが、子供たちは、こする道具をサインペンや消しゴムなどに変えて、くるくる回るプロペラで楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根パーティー 続き

 たくさん切って、何かに漬けているようです。
 上級生にもおすそ分けがあるみたいですよ。

 片付けもしっかりやってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大根パーティー

 1年生が、生活科の学習で育てた大根をいよいよ食べるようです。
 どんなお料理になるのでしょうか?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

12/18(金)
 紙版画の印刷に取りかかっていましたよ。
 カラーインクで、きれいに仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

12/18(金)
 音楽です。歌に合わせて、手拍子をしたり、体を動かしたりして、歌の感じを表現していました。 楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

12/18(金)
 理科です。
 上皿天秤の使い方を学習していました。
 消しゴムの重さを量りながら、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

12/18(金)
 2年生は、音楽です。まずは、一人一人、ミッキーマウスマーチをひいていました。
 後半は、校内の音楽発表会に向けての合奏の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたんじょう会

 いす取りゲームの続きです。一つのいすに二人で座ってしまったらじゃんけんで決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたんじょう会

12/18(金)
 1年生が、10月、11月、12月のお誕生日の友達のために、お誕生会をやって楽しんでいました。
 いす取りゲームで大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

12/18(金)
 3年生が、なわとびをがんばっています!
画像1 画像1

5年生社会科見学

NHKの見学が終了しました。これから学校に帰ります。
(放送局内での写真撮影はできないため、玄関での集合写真のみです。)
画像1 画像1

3年書き初め

のびる力

畳 1畳くらいのブルーシートを敷いて、書いていました。
なるほど すばらしいアイディアです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年音楽

2学年で一緒に練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

NHK静岡放送局に到着
画像1 画像1

4年国語

ごんぎつね
 
登場人物の気持ちを場面の表現から読み取ろう。
ごんの気持ちを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

お待ちかねのお弁当タイム。
朝早くからお弁当の準備をしてくれたおうちの人に感謝しながら食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

最後に大きな地震の揺れを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092