最新更新日:2024/05/31
本日:count up68
昨日:305
総数:451498
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

ともだちって いいな 道徳

1年生の道徳で「なかよし」について考えます。
いつもいっしょにいるお友達や家族
ずっと「なかよし」でいるために
もっと「なかよし」でいるために
みんなで考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

なんじかな? 1年生

1年生は、時刻の勉強をしています。
「〇じは、ながいはりがいつも〇にあります。」
「みじかいはりは、〇にあります。」

時計の模型を動かしながら、もう時刻が読めるようになっています!すごい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室でオンライン練習

タブレット端末を使って、離れた教室から先生とお話しする練習です。
1年生も自分でmeetを立ち上げて、先生とつながっています。
今日のオンライン授業練習も、うまくつながるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカを吹いて演奏する活動は感染リスクが高いため、現在は実施していません。
でも、タブレットのキーボードで練習ができます。楽しいね♪♩♪♩
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 お休み
4/1 お休み
4/2 お休み
4/3 お休み
4/4 お休み
4/5 お休み 12時頃学級発表(2年生以上はclassroom 新1年生・いずみ学級はメール配信)
4/6 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300