最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:164
総数:526577
交通事故に気を付けて登校しましょう。

松阪地区駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月28日(土)に松阪市総合運動公園で松阪地区駅伝競走大会が開催され、本校男子陸上部が参加しました。快晴ではありましたが、風が時より強く吹いており、走りにくいところもありましたが、各選手しっかりタスキをつなぎ5位入賞をおさめました。
 11月19日(日)の県大会出場権も獲得していますので、がんばってください。

いきいき体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
明和町ふるさと会館

本日は、本の整備の体験をさせていただいています。本が好きな本校生徒、3日間楽しめた様子でした。

いきいき体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
明和ゆたか園

今日は、散歩に出かけたり、おままごとをしたり、歯磨きを見たり、本校生徒も笑顔が溢れ、楽しい3日間だったようです。生徒からも『来週からの授業いやだー』という声を聞きました。この3日間の体験を生かして、来週からの学校生活につなげていきましょう!!

いきいき体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
明和町体育協会

今日は、配布チラシの作成などを体験しています。本校生徒から、楽しいや笑顔が溢れる姿をみることができました。

いきいき体験2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
明和町ふるさと会館2日目
本棚への返却業務や受付業務、本の整理の体験をしています。

いきいき体験2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明和ゆたか園

園児と会話を楽しんだり、遊んだり、本校生徒も笑顔あふれていました。

2年生いきいき体験2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明和町体育協会
今日の1日の体育館の使用状況を確認したり、前日の町内の貸し出し鍵の返却の確認の体験をしています。

2年生いきいき体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明和町ふるさと会館1日目

2年生いきいき体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明和ゆたか園1日目

松阪地区新人体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1 画像2 画像2
9月30日にDreamオーシャン総合体育館で松阪地区新人体育大会バスケットボールの部が開催されました。

男子準決勝
対三雲中学校
64対28で勝利

男子決勝
対殿町中学校
57対26で勝利

女子準決勝
対三雲中学校
53対28で勝利

女子決勝
対嬉野中学校
56対33で勝利

男女とも優勝することができました!応援してくださった皆様、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 新入生一日入学
3/25 修了式
3/26 学年末休業開始
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098