最新更新日:2024/06/01
本日:count up35
昨日:154
総数:533444
交通事故に気を付けて登校しましょう。

松阪地区中体連陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月26日(月)・27日(火)の二日間、三重県営総合競技場陸上競技場にて松阪地区中体連陸上競技大会が開催されました。
 一部、雨の中の競技もありましたが、今年は好記録が出ました!
 結果は、
・優勝  吉川 雄貴(3年) 男子110mハードル
・優勝  奥本 浩平(3年) 男子走高跳(大会新記録)
・優勝  山中  匠(3年) 男子三段跳
・準優勝 奥本 浩平(3年) 男子100m
・準優勝 浦田・吉川・山中・奥本  男子800mリレー
・3位  里見 一磨(3年) 男子400m
・3位  浦田  甚(3年) 男子110mハードル
・3位  西口 侑希(3年) 女子800m
 そして男子が、男子総合で3位を獲得しました。
 おめでとう!

東海大会の結果(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月10日(土)、名古屋市の瑞穂陸上競技場で、陸上競技が開催されました。
 明和中からは、男子走高跳の奥本浩平さん(3年)と110mハードルの吉川雄貴さん(3年)が出場しました。
 奥本さんは、1m75で8位入賞を果たし、吉川さんは、惜しくも入賞を逃しました。
 奥本さんは、次は8月19日からの全国大会です。自己ベスト更新をめざしてください。

町長 激励会

画像1 画像1
 8月8日(木)16:30から、町長室において、全国大会出場の激励会が開かれました。
 陸上男子走高跳びに出場する奥本浩平さん(3年)とソフトボール(伊勢GOLDEN STARS所属)に出場する田村風月さん(3年)が、激励されました。
 奥本さんは東海大会にも出場しますが、二人とも、全力を出し切って来てください。

東海大会の結果(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月8日(木)は、卓球の個人戦も静岡で開催され、嶋田有利子さん(3年)が出場しました。残念ながら、2回戦敗退となりました。
 応援、ありがとうございました。

東海大会の結果(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月7日(水)・8日(木)、岐阜メモリアルセンターでは、剣道が開催されました。
 男子剣道部が予選に臨み、惜しくも予選敗退となりました。

東海大会の結果(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月8日(木)、四日市ドームでソフトテニス個人戦が行われました。
 男子の大和谷・西山組が、予選に臨み2勝しましたが、惜しくも予選敗退となりました。
 応援、ありがとうございました。

東海大会の結果(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月8日(木)、愛知県の日本ガイシプールで水泳が行われました。
 橘咲紀さん(1年)が、400m個人メドレーで県大会5位に入賞し、出場しました。
 東海大会は、惜しくも敗退しましたが、1年後2年後も楽しみですね。

家庭部 アロマテラピー講座

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月8日(木)午前、家庭部が今度はアロマテラピーに挑戦です。
 学校の被服室にて、町のボランティアの方2人を講師にお招きし、開催しました。
 心を落ち着かせる、リラックスする、楽しい気分にする、・・・。花の力もすごいですが、香の力もすごいですね。
 この夏で、日常生活をいろんな方面に広げていけそうですね。

東海大会の結果(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月6日(火)、伊勢の県営サンアリーナで男子バレーの試合が行われました。
 1回戦、静岡県の浜松湖東中と対戦し、2−0で快勝しました。
 2回戦、愛知県の矢作北中と対戦し、1−2で惜敗しました。
 みなさん、ごくろうさま。そして、応援ありがとうございました。

家庭部 華道教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月5日(月)午前、家庭部が華道教室の第2弾で、2・3年生部員が学びました。
 先週に引き続き、学校の被服室にて、町のボランティアの方1人を講師にお招きし、開催しました。
 今回の2・3年生は実際に生けてみました。
 日常にこういうゆとりがあるといいですね。

県大会の熱戦(9)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月3日(土)、県大会の模様第9弾です。
 卓球の個人戦が、津市安濃中央総合公園内体育館で行われました。
 ただ一人、嶋田有利子さん(3年)が出場し、3位と健闘し、東海大会出場を果たしました。おめでとう。
 今日一日で6試合を戦い、そのうち準々決勝をフルセットで勝ち、準決勝でフルセットの末、惜敗しました。
 そして6試合目が3位決定戦。これは、地区大会の決勝の顔合わせとなりました。結果、今回は雪辱を果たし3位。ここまでくると、集中力の勝負ですね。
 本当にお疲れ様でした。

家庭部 華道教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月1日(木)午前、家庭部が着付けに続けて、華道を学びました。
 今回は、学校の被服室にて、町のボランティアの方1人を講師にお招きし、開催しました。
 今回は、1年生の部員が学びました。
 実際に生けるところまではいきませんでしたが、今度は挑戦できればいいですね。
 2・3年生は来週の月曜日です。

県大会の熱戦(8)

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月31日(水)、県大会の模様第8弾です。
 写真はバドミントンですが、この日は柔道の個人戦も行われました。
 女子で宮本やほさん(1年)が3位と健闘しましたが、東海大会出場は果たせませんでした。

県大会の熱戦(7)

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月31日(水)、県大会の模様第7弾です。
 バドミントンは、鈴鹿市体育館で、個人戦がおこなわれました。
 シングルスで辻井彩加さん(1年)がベスト16まで進みましたが、ダブルスも含め他は2回戦までで敗退しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098