最新更新日:2024/06/01
本日:count up6
昨日:149
総数:533564
交通事故に気を付けて登校しましょう。

クラブ参観・懇談(5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月22日(金)放課後、4つのクラブの参観・懇談がありました。
 吹奏楽部・女子バレーボール部・女子ソフトテニス部・女子卓球部です。
 昨日から一転、いい天気になり、ソフトテニス部も見学ができました。
 吹奏楽部は、しっかりと演奏を聴いてもらっていました。
 もう夏の大会まで1ヶ月を切りましたね。

クラブ参観・懇談(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月21日(木)放課後、2つのクラブの参観・懇談がありました。
 男子ソフトテニス部と男子バスケットボール部です。
 あいにくの雨で、ソフトテニス部は懇談のみとなりました。
 バスケットボール部は、懇談の後、体育館での練習を見てもらいました。
 やっぱり1年生の保護者の方が多いかな。

クラブ参観・懇談(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月15日(金)放課後、3つのクラブの参観・懇談がありました。
 家庭部・柔道部・サッカー部です。
 家庭部も、また文化祭に作品を出してくれるかな?
 柔道もサッカーも基礎をみっちりですね。

クラブ参観・懇談(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月12日(火)放課後、情報部の参観・懇談がありました。
 6月15日(金)のパソコン検定に向けての勉強やタイピング練習をしました。
 また今年も文化祭に作品を展示する予定です。お楽しみに。

クラブ参観・懇談 始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
 プリントでもお知らせしましたように、6月9日(土)の剣道部と男子卓球部からクラブ参観が始まりました。
 そして、10日(日)は、野球部とソフトボール部でした。
 ソフトボール部は、西橋内中学校との練習試合を見てもらいました。
 何試合も続ける子ども達も大変ですが、保護者の皆様も暑い中ご苦労様でした。

斎王まつり 吹奏楽部出演

 6月3日(日)、斎宮歴史博物館前広場を主会場にして、第30回斎王まつりが開催されました。
 明和中吹奏楽部も、オープニングイベントで演奏を披露しました。
 「アイキャーント」でみんなに手拍子をもらいながら、「名探偵コナン」「無責任ヒーロー」「あとひとつ」を演奏しました。
 次は壮行会でも演奏しますが、8月初めのコンクールもご期待下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活躍 第3弾

画像1 画像1
 5月12日(土)・13日(日)にも、各クラブで大会が開催されました。
 柔道は、「三重県中学生柔道体重別選手権大会」が開催され、大山ちはるさん(3年)が優勝しました!おめでとう。
 他のみなさんの結果は、
 3位 山田奈由(3年)・澤樹梨亜(3年)・川口郁也(3年)
でした。
 また、バスケットボールは、「多気郡中学校バスケットボール交流会」で、
 男子が優勝、女子が準優勝
でした。
 さらに、女子バレーボール部は「多気郡・度会郡中学校バレーボール交流会」で、
 準優勝
でした。
 最後に、女子卓球部は、「伊勢地区中学生卓球選手権大会」で、
 3年生シングルスの部 準優勝 加納佑紀(3年)
 1・2年生シングルスの部 準優勝 嶋田有利子(2年)
 ダブルス 3位 加納・北山組
でした。
 夏の大会へのステップを確実に踏んでいますね。

まだまだ各クラブ大健闘!

画像1 画像1
 5月6日(日)で大型連休も終わってしまいました。各クラブも、大会や練習試合など、夏に向けてがんばっていました。
 その中で、ソフトボール部は、「葛葉旗中学女子ソフトボール亀山大会」に出場しました。決勝で、三雲中に8対4で敗れはしましたが、準優勝でした!
 また、女子卓球部は、「松阪地区中学校卓球大会」で、女子団体戦3位になりました。
 練習ではもちろんですが、大会や練習試合をとおして、もう一度チームを見つめ直し、チームワークを固め直してください。
 一人ひとりの100%の力を、チームとして合わせることができれば、チーム力は200%にもなるかも!!

各クラブ 大健闘!

画像1 画像1
 4月28日(土)から30日(月)の連休に、たくさんの大会が開催されました。
 ソフトテニス部は、「三重県中学生ソフトテニス選手権大会多気支部予選」が開催され、
 男子団体戦  優勝(対 多気中)
 女子団体戦  準優勝(対 大台中)
 女子個人戦  3位(種井・野口組)
でした。
 また、バレー部は、「南勢地区中学生バレーボール選手権大会」が開催され、
 男子が、優勝しました!(対 西中)
 さらに、バスケットボール部は、「三重県中学校選抜バスケットボール大会松阪地区予選大会」が開催され、
 男子が、準優勝でした。(対 鎌田中)
 おめでとう!!
 さぁ、次の大会には1年生も交えて戦力アップで臨んでください。

クラブ紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月12日(木)5・6限、1年生へのクラブ紹介がありました。
 15の運動クラブと5つの文化クラブが、練習の様子など工夫を凝らして紹介してくれました。
 入りたいクラブは見つかったかな?クラスだけでなく、クラブでのなかまのつながりも大切ですよ。
 1年生は、今日からクラブ見学です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 1・2年三者懇談会
3/15 1・2年三者懇談会
3/19 2年生 球技大会
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098