最新更新日:2024/06/01
本日:count up56
昨日:154
総数:533465
交通事故に気を付けて登校しましょう。

3年生 第1回進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月20日(木)午後、あいにくの雨になりましたが、第1回の進路説明会を明和町総合体育館で開催しました。
 第1回は、高等専門学校2校と私立高校4校の先生に来ていただき、学校の特色などを説明していただきました。
 雨の中でしたが、保護者の方も134人出席していただき、熱心に聴いていただきました。
 いよいよ進路が現実になってきましたね。将来の夢を見定めながら、親子でしっかり話し合ってください。

実習生 奮闘中(5)

画像1 画像1
 6月14日(金)、教育実習、第5弾となりました。
 今日も昨日に引き続き、実習生がたくさんの先生方に見ていただく「特錬」がありました。
 2限目に1E社会(西川さん)でした。
 今日で、3人の実習生の3週間の実習が終わります。一日一日の内容は濃かったと思いますが、終わってみればあっという間の3週間だと思います。
 慣れてきて、さぁこれからという時に終わりですから。
 この3週間での出会いを大切にして、これからのたくさんの出会いに活かしていってください。

実習生 奮闘中(4)

画像1 画像1
 6月13日(木)、教育実習、第4弾となりました。
 今日も昨日に引き続き、実習生がたくさんの先生方に見ていただく「特錬」がありました。
 5限目に1B英語(森下さん)でした。
 先生は緊張感いっぱいでしたが、子ども達が盛り上げてくれていましたね。

実習生 奮闘中(3)

画像1 画像1
 6月12日(水)、教育実習も残りわずかになりました。
 今日は、実習生がたくさんの先生方に見ていただく「特錬」がありました。
 3限目に2E英語(北出さん)でした。
 先生の仕事の大変さを感じてもらえてますね。表情は柔らかくなったかな?今回の緊張が、必ず将来役に立つでしょう。

全員リレー練習に燃える

 6月10日(月)、5限目に1年生、6限目に3年生が、全員リレーの練習をしました。
 あと1週間あまりとなり、盛り上がりを見せてきました。
 毎年のことですが、バトンゾーンの勝負のようです。
 タイムで勝負ですが、クラスの団結力が試されるときですね。
 やっぱり今年も、生徒以上に燃えているような・・・・すでに職員室から駆け引きが・・・!?
画像1 画像1

教育実習生 奮闘中(2)

画像1 画像1
 2週目に入った教育実習、第2弾です。
 今回は、社会の西川さんです。
 お互いに少しは緊張もとれたかな?
 あっという間に2週目も終わろうとしています。給食や部活動では、どんな話ができているでしょうか?

教育実習生 奮闘中!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月27日(月)から、教育実習が始まっています。今年は3人の学生が実習です。
 もう2週間目に入りました。自分で授業をやってみて、教えることの難しさがわかるころですね。
 まず、英語の森下さんと北出さんです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098