最新更新日:2024/06/14
本日:count up55
昨日:149
総数:536114
交通事故に気を付けて登校しましょう。

いよいよ あと一日

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の皆さん、明日はいよいよ卒業ですね。
 今日は、1・2年生とともに総練習をしました。
 今年の式歌は、『友〜旅立ちの時〜』と『きみに会えて』です。3年間で、いい「友」に巡り会いましたか?
 そして、1・2年生は、式場づくりをしました。
 この会場に、明日は喜びの涙と幸せがあふれるでしょう!

 今日の総練習で、卒業生代表の木本龍さんが、こんな「答辞」を読んでくれました。
 「昨日から急に寒くなり、今日・明日は一段と寒さが厳しくなるそうです。また、学校では、インフルエンザが猛威をふるっているなか、先生方や在校生の皆さんには、卒業式の準備・歌の練習と、大変お世話になっています。
 明日は、私たちが、在校生の皆さんと一緒に過ごす最後の日です。私たちは、今まで、皆さんに私たちの思いを伝えたいと、一生懸命に練習してきましたが、本番でどうなるかわかりません。でも、皆さんと一緒に、思い出に残る最高の卒業式にしたいと強く思っています。全生徒が心を合わせて、『きみに会えて』を歌いましょう。
 今日もこのあと、明日の準備などいろいろとお世話になりますが、よろしくお願いします。
 明日の成功を願って、今日の言葉とさせていただきます。」

 すてきな「前日の答辞」ですね。これは、在校生も卒業生も、みなさん、やるしかないでしょう!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明和町立明和中学校
〒515-0333
住所:三重県多気郡明和町大字坂本1237-1
TEL:0596-52-5075
FAX:0596-52-5098