最新更新日:2024/05/31
本日:count up71
昨日:305
総数:451501
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

4月23日 2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学校探検のとき、2年生はガイドを務めます。

「この部屋は何をするところか、1年生に何て説明するのかな?練習してみようか。」

先生から言われ、そのときのことを想像している2年生。
どんな言葉がいいかを考え始めました。

算数「時間と時刻」 2年生

2年生の算数は「時間」と「時刻」のちがいを考えています。
「時刻と時刻の間が時間?」
『「今、何時?」は時刻?時間?』

ついつい私たち大人も一緒に使ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 2年生

2年生の算数では、表やグラフに表す勉強です。
「ばらばらで並べるとよく分からないなぁ。」
「数字で表にまとめると分かりやすい。」
「グラフにもできそうだよ。」
1年生の学びがちゃんと生きています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 普通日課3時間 修了式(1〜5年)卒業式13:30開式
3/19 春休み開始(4/6まで)
3/20 お休み
3/21 祝日 春分の日
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300