最新更新日:2024/06/13
本日:count up219
昨日:207
総数:453706
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

昔の遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が昔の遊びをしていました。
けん玉、めんこ、こま回し、目を輝かせ、夢中になって遊んでいました。

「好きこそ物の上手なれ」
得意なことをさらに伸ばせる力が身に付くといいですね。

かさこじぞう 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
「じぞうさまが来なくても、じいさま、ばあさまはよい正月を迎えることができたのか?」
答えは、本文にはありません。今までの学習を生かして、想像力を膨らませながら考えます。
「もちこを用意できなくても、きっと幸せ。」
「食べ物がないから、よい正月ではない。」
友達の考えを聞いて、読みを深めていくのは、学校しかできません。
さて、皆さんはどっち?

おもちゃランド ふりかえり 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、手作りのおもちゃで遊ぶ「おもちゃランド」のリハーサルをした後のふりかえりです。
動画を見て、どうしたよかったか、よかったところはどこか、端末に入力します。
操作が早くて、びっくりです。

かさこじぞう 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
心温まる国語の物語。今日は、じぞうさまがなぜ動いたのか?考えます。
「おん返し。」「おれい。」じいさまとばあさまのやさしさを読み取っています

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 普通日課5時間(1年4時間) いずみタイム(1年・6年) PTA下校指導6年
3/10 普通日課4時間(6年のみ6時間) 卒業式総練習
3/11 弁当持参 普通日課5時間(1・2年4時間) いずみタイム(3・5年) 図書サークル打合せ 図書室本返却最終日 巡回相談員来校
3/12 お休み
3/13 お休み
3/14 普通日課5時間(1年4時間) スクールカウンセラー来校
3/15 (給食最終日)普通日課5時間 PTA下校指導6年

グランドデザイン

学校だより

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300