最新更新日:2024/06/02
本日:count up13
昨日:117
総数:451560
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

引けないときにどうする?

2年生は、算数で繰り下がりのある引き算の学習をしています。
5から7は引けないね。
どうやって計算したらいいのか、考え、説明をしていました。
さあ、引けないときには、どうするのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のやさい やさいクイズだい2だん!!

 登校日が続いていますが、子どもたちがにっこにこの笑顔で登校してくれてうれしいです。来週には、このにっこにこが全員そろうことを楽しみに待っています!

さて、もんだいです。
この花がついているやさいはなんでしょうか。

1きゅうり
2ピーマン
3なす
4ミニトマト

前回のクイズのこたえは、
左のしゃしんがピーマン、右のしゃしんがきゅうりでした。
あたっていたかな?
画像1 画像1

2年生のやさい やさいクイズだい1だん!!

このなえは、なんのやさいでしょうか。
1きゅうり
2なす
3ミニトマト
4ピーマン

みんなが元気に学校にくるのをたのしみにしています!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生のやさい 成長日記

画像1 画像1 画像2 画像2
きょう、2年生のはたけがかんせいしました。
うえたのは、きゅうり、なす、ミニトマト、ピーマンです。
学校がはじまったら、水やりやかんさつをしようね。
つぎはやさいクイズだよ。わかるかな?

2年生へクイズ!

 2年生のみなさん、そだてたいやさいはきまりましたか?まだきまっていない人はきめておこう!
 ここでクイズです。みんながかよっているひがし小学校は、あさのどちらのじかんにしょうこうぐちがひらくでしょうか。
 先生たちはみなさんにあえることをたのしみにしています。元気にとうこうしてきてください!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生のみなさん、げんきにすごしていますか?

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のみなさん、げんきにすごしていますか?
みなさんがうえたチューリップ、中にはまだげんきに花をさかせてみんなをまっている花もいます。5月になったら、このうえきばちにやさいをうえます。うえるやさいはミニトマト、きゅうり、なす、ピーマンの中からえらんでもらうよていです。どのやさいがいいか、かんがえておきましょう。
しゅくだいのプリントは、そろそろおわりますか?かん字は、とめ、はね、はらいに気をつけてかきましょう。
手あらい、うがいをしっかりやって、けんこうに気をつけましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 朝:修了式 特別日課3時間 卒業式13:30開式 1〜5年下校11:30
3/20 祝日(春分の日)春休み開始(4/6まで)
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300