最新更新日:2024/05/08
本日:count up51
昨日:144
総数:320264
連絡メールが変更になりました。未登録のご家庭は、すぐに登録をお願いします。

11月30日(木) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
グランドは、人でいっぱいです。寒いですが、みんな元気に遊んでいました。

11月30日(木) 遊ぼう会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月末にある七中遊ぼう会の実行委員会がありました。
今は、企画段階です。実行委員さん、よろしくお願いします。

11月30日(木) 写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の写真撮影をしました。進路の写真撮影。このような証明写真は、撮りなれていないので、多くの人が緊張した面持ちでした。

続いて卒業アルバムの個人写真も撮影しました。いい笑顔ができたかな。

11月30日(木) テスト返し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが返却されていました。学習の成果が出ているといいですね。ここが惜しかったトいう箇所を見つけて、そこからまず復習しましょう。

1年生の社会は、期末までの学習の振り返りを行っていました。

11月29日(水) テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一生懸命取り組んでいました。
テストは終わりましたが、提出物も終わっていますか。

11月28日(火) あと

画像1 画像1
卒業まであと・・・。

11月28日(火) テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年期末テスト。一生懸命、取り組んでいます。

11月28日(火) ウエルカムボード

画像1 画像1
教のウエルカムボードの言葉
【知って行わざるは、知らざるに同じ】

11月27日(月) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、今日から期末テストです。
一生懸命、取り組んでいました。頑張れ!

1,2年生は、明日からです。提出物をきっちり仕上げ、持ってきてくださいね。

11月22日(金) 生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰がありました。
軟式野球部 南河内大会 準優勝。
女子バレーボール部 南河内大会 優勝。
給食献立 最優秀賞 優秀賞。来年度の6月に、考えた献立が実際の給食メニューになります。

おめでとうございます。

11月22日(金) 生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会からは、ISSの現地審査、松原市のセーフコミュニティ、国際文化フェスタでの人の活動について報告がありました。

また、生徒指導の先生からは、12月21日 全員参加の遊ぼう会についての規格が発表されました。実行委員募集中です。どんどん応募してください。

校長先生からは、今日、11月22日 七中39回目の創立記念日であることの藩士がありました。おうちの人にも伝えてくださいと言っています。伝えてくれるでしょうか。

人のつながりを大切にした七中でありたいです。

11月22日(金) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は、寒かったのですが、昼は、とても暖かく遊び日和。みんな元気に遊んでいました。

11月22日(金) 大根

画像1 画像1
咲くらんぼ学級で育てている大根が、こんなに大きくなりました。引き抜くのも大変そうでした。おでんに入れるとおいしそうですね。

11月22日 ウエルカムボード

画像1 画像1
教のウエルカムボードの言葉
【なにも咲かない日は、下へ下への根を伸ばせ】

11月21日(水) 作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生美術の作品。モダンテクニックを使った作品です。

11月21日(火) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生英語。 道案内の暗唱をしていました。
1年生美術は、色鉛筆マスターをめざして、いろんな塗り方を学んでいました。

11月21日(火) 花

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、生活環境委員さんたちが植えてくれた花。光に当たっています。きっと、光合成をしています。

11月20日(月)あと

画像1 画像1
画像2 画像2
あと67回。まだ二学期なのに、どんどん少なくなっていきます。

11月20日(月) 日めくり

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の日めくりカレンダー。ずいぶん進んでいます。前からの分を紹介します。

11月20日(月) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、天体。天球について学んでいました。
1年生は、社会の歴史。聖徳太子の冠位十二階について学習しています。また、理科は、実像・虚像・焦点・光の進み方の作図 テスト前学習を行っていました。がんばれ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。