最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:144
総数:320231
連絡メールが変更になりました。未登録のご家庭は、すぐに登録をお願いします。

12月7日(木) 専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
専門委員会がありました。1月13日にある、HOT×ほっと会に向けての話し合いを行っていました。

文化図書は、図書の整理、生徒会役員は、放送についても話し合っていました。

12月7日(木) あと

画像1 画像1
画像2 画像2
あと56日・・。

12月5日(火) 保育実習3 2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間があっという間に過ぎました。「また、来てね。」の言葉に疲れも吹っ飛びます。
今日も、手作りのメダルを渡しました。

3日間、ありがとうございました。第七保育所の皆さんから、たくさん元気をもらいました。

12月7日(木) 保育実習2 2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イス取りゲーム、お砂遊び、ドッジボール。中学生・園児の笑顔がはじけています。

12月7日(木) 保育実習 2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2年2組が、保育実習に行きました。園児は、3回目ということもあるのか、中学生のほうが、最初緊張していました。

最初、0歳児は人見知りしていましたが、時間がたつにつれて、慣れてきていました。作ったおもちゃで、楽しく遊びました。

12月7日(木) あいさつ運動 ウエルカムボード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動、ありがとうございます。

ウエルカムボード今日の言葉
【Love yourself first(とりあえず、自分を好きになろう。)】

12月6日(火) 寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会のスローガン
【冬の寒さいらっしゃい 健康に気をつけて 3学期に向けて準備しよう】

寒い中で、持久走頑張っていました。

12月5日(火) 保育実習3 2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生も園児も精一杯遊んでいます。今日も、メダルを渡しました。

ありがとうございました。

12月5日(火) 保育実習2 2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間がたつにつれて、園児や中学生の笑顔も増えてきました。手作りおもちゃも楽しんでくれていて、ほっと一安心でした。

12月5日(火) 保育実習 2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が今日も第七保育所に行きました。保育園児は、昨日に引き続きなので少し慣れている感じでしたが、中学生は、緊張気味でした。

12月4日(月) 3年生 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、期末テストが終わったばかりですが、今日は、実力テストです。私立決定に向けて大切なテストです。力を出し切れたことを願っています。

12月4日(月) 保育実習2年1組 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力で、一緒に遊んでいました。一人ひとりに作ってきたメダルも渡して、お別れです。
あっという間に時間がたちました。別れがなごり惜しいです。

ありがとうございました。

明日火曜日は、3組、木曜日は、2組が保育実習に行かせていただきます。

12月4日(月) 保育実習2年1組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外でドッジボールをしたり、つくってきたおもちゃで楽しみました。保育園児、中学生の笑顔がいっぱいです。

12月4日(月) 保育実習2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松原第七保育所に2年1組が保育実習に行ってきました。最初は、表情が固かった中学生も、時間がたつにつれて、表情が和らいできました。

12月3日(日) PTA卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA卓球大会が、市民体育館で行われました。七中からは、1チーム参加しました。けがの内容に頑張ってほしいです。

12月2日(土) 子育て講座 第二部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二部では、吹奏楽部の演奏がありました。

銀河鉄道999、残酷な天使のテーゼ、クリスマスメドレーの3曲を演奏しました。クリスマスソングは、ノリがよく、テンションが上がっていました。

子育て講演会の参加、ありがとうございました。

12月2日(土) 子育て講座 第一部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域協主催の子育て講座がありました。「子どもの居場所づくりと地域ネットワーク」と題して、委員会の方から、市の取組についてお話を聞きました。また、民生委員、保護司の方から、取組・思いをお話ししていただきました。様々な施設や地域の方々が、地域を見守っていただいていることを実感しました。

一津屋荘園で 1月14日(日)11:00〜子ども食堂が開催されます。詳しくは、後日、お知らせが届けてくれるそうです。

学校だより 12月号

学校だより 12月号をアップしました。
→ こちらをクリックしてください。

12月1日(金) 大根

画像1 画像1
画像2 画像2
咲くらんぼで育てている大根。立派な大根・・・とおもったら・・・。あらまっ。

12月1日(金) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
保育実習に向けて、作成したおもちゃを試しに使ってみて、微調整を行っていました。
来週いよいよ実習です。保育園のみんなが楽しんでくれるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。