最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:70
総数:321722
連絡メールが変更になりました。未登録のご家庭は、すぐに登録をお願いします。

10月1 8日(水) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生社会。作成した選挙ポスターの交流を行っていました。
家庭科は、どのブロッコリーを購入するかの交流、それぞれ納得の意見でした。

10月17日(火) 美術部

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の3年生が階段の段差のアートを作成してくれました。

今日は、貼り付ける作業が最後まで行きませんでした。完成が楽しみです。

10月17日(金) さらだぼうるの会

画像1 画像1
画像2 画像2
さらだぼうるの会がありました。
フェスタに向けた取り組みを始めます。

10月30日 水餃子うを作ります。

10月17日(火) きれいに

画像1 画像1
さらだぼうるの会が総合学習室でありました。

スリッパがきれいに並んでいました。気持ちがいいですね。

10月17日(火) 秋ですね。

画像1 画像1
木の実がなっていました。秋ですね。

10月17日(火) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、社会で、選挙ポスターを作成していました。

1年生は、英語三単現のsを学んでいました。

10月17日(火) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気に遊んでいます。貸し出しのボールは、今日も売り切れました。

10月16日(月) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生社会科は、選挙ポスターの作成を始めていました。どんなポスターができるか楽しみです。

体育は、Tボールです。うまく打てたかな?

10月13日(金) 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が恵我小学校で、出前授業を行いました。修学旅行の取組や修学旅行で学んだことをプレゼンを交えて伝えました。6年生の皆さんは、ヒロシマ修学旅行の取組が始まっているということもあり、真剣に聞いていました。

10月13日(金) 咲くらんぼの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合学習室に戻り、みんなでお弁当を食べました。
そのあと、班対抗のゲームを行い、景品をゲットしていました。

最後の交流では、「参加してよかった。」「誘ってってくれたおかげで、いろんな人と話ができた。」「交流できて楽しかった。」などの感想がありました。

笑顔いっぱいの交流会でした。

10月13日(金) 咲くらんぼの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでドッジビィをして大いに盛り上がりました。
笑顔がはじけました。

10月13日(金) クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、早速試合があるクラブがあります。
テスト後ですが、クラブ活動頑張っていました。

10月13日(金) 専門委員会 ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
専門委員会がありました。前期取り組んだことの成果と課題を出し合いました。
活発に交流が行われていました。

前期は今日で最後です。委員会活動ありがとうございました。
いよいよ2年生が中心です。3年生、2年生を支えてくださいね。

10月13日(金) テスト最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト最終日。一生懸命取り組んでいました。

「空気がおいしい」と言いながら、下校していく人がいました。テスト勉強を精一杯やりきったのでしょうね。

2学期後半が始まります。

10月12日(木) テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、全学年テストです。集中して取り組んでいました。

提出物も出し切ってください。

10月11日(水) ウエルカムボード

画像1 画像1
ウエルカムボードの一言
【なるようになる。全力を尽くせ。】

10月11日(水) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3年生が昼のグランドを独占して、目一杯遊んでいました。

10月11日(水) 中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、1,2年生は、中間テストです。
学習の成果が出すことができたでしょうか。明日からは、3年生も始まります。

頑張ってください。


10月10日(火) ウエルカムボード

画像1 画像1
今日のウエルカムボード
【為せば成る、為さねば成らぬ】
テスト前です。踏ん張りましょう。

10月6日(金) 短く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陽が短くなりました。
また、朝晩は、寒いくらいです。体調に気を付けてください。

ウエルカムボードほ一言
 【いいときは焦(あせ)らない。悪いときは、諦(あきら)めない。】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。