最新更新日:2024/04/24
本日:count up97
昨日:164
総数:342797
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
22日(水)は1年生学年体育大会、24日(金)は3年生学年体育大会です。
晴れることを祈っております。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学年体育大会を行いました。
学年体育大会終了時に、たくさんの仲間が感想を出し合いました。
学年体育大会ならではのことですね。
とっても素晴らしい交流でした。
学年の仲間作りにつなげていってください。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学年体育大会を行いました。
タイや引きレース・玉入れ・男女混合リレーです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学年体育大会を行いました。
宅配便レース・ソーシャルディスタンス綱引き・アスレチックレースです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
来週、天気になりますように。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、来週 いよいよ始まるぞー!

勝っても負けても学年別体育大会が終わったときに、全員が笑顔でいられるようにしたいと思います!

3年生環境委員会

画像1 画像1
3年生環境委員会を開きました。
3年生環境委員会では、朝ご飯を食べて一日のエネルギーを摂取し、授業に集中しよう!と呼びかける環境委員会新聞を作成しました。

進路通信 NOBIRU No,35

画像1 画像1
進路通信 NOBIRU No,35を発行しました。
大阪府育英会予約奨学生・入学時増額資金貸付の書類提出は、
10月6日(水)までです。
進路通信 NOBIRU No,35

本日の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
数学の授業の様子です。
変域のあるグラフについて学びました。
オンライン学習を想定して、「meet」を使っての学習です。
「ロイロノートで解答を送りましたよ。確認をしてくださいね!」
新しい学習スタイルが定着してきています。

後期役員選挙 選挙管理委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
選挙管理委員会を行いました。
委員会の役割分担や後期生徒会役員選挙の公示について等、打ち合わせを行いました。

進路通信 NOBIRU No,34

画像1 画像1
進路通信 NOBIRU No,34を発行しました。
エンパワメントスクールとは
「わかる喜び」や「学ぶ意欲」を呼びおこし、生徒の皆さんの力を引き出す学校です。一人ひとりの力に応じたわかりやすい教材の活用や、タブレット端末や電子黒板などを活用した学習、「正解が1つでない課題」について考える参加体験型の授業を実施します。
また、生徒が相談しやすい環境を整備するために、スクールソーシャルワーカー スクールカウンセラーや就職支援コーディネーターなどの外部人材も配置されます。
進路通信 NOBIRU No,34

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、フライングディスクとボッチャ体験をしました。
学級委員さんが、みんなの感想を載せて掲示しますよ!
楽しみにしていてください。

チャイム席をしよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1分前です! みなさんチャイム席をしましょう!
互いの声かけで、メリハリをつけた行動をしています。
チャイム前の鐘の音が心地よいですね。

五中校区地域教育協議会

画像1 画像1 画像2 画像2
五中校区地域教育協議会 事務局会議を開きました。
コロナ禍、様々な活動が制限される中、子どもたちのために何ができるか意見交流がされました。陰ながら地域の子どもたちを見守っていただいていることに感謝いたします。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
公式戦に向けて、がんばるぞー!
3年生の先輩達が見守ってくれています。
12年生、頑張れ!

It's 笑 time 応援合戦を成功させるぞー

画像1 画像1 画像2 画像2
It's 笑 time 

みんなの力で、応援合戦を成功させるぞー


It's 笑 time

画像1 画像1
「It's 笑 time」

さあ、いよいよ始まるぞー!

勝っても負けても体育大会が終わったときに、全員が笑顔でいられるようにしたいと思って考えたのが、このスローガンです!

学年体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
学年体育大会に向けての練習風景です。
男女混合リレー ファイト!

緊急事態宣言再延長にかかる学校教育活動について(お知らせ)

松原市教育委員会より、「緊急事態宣言再延長にかかる学校教育活動について(お知らせ)」が届いています。


詳しくはこちらをご覧下さい
     ↓
緊急事態宣言再延長にかかる学校教育活動について
画像1 画像1

給食の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
一列で黙食をしています。
おしゃべりできないのが寂しいですが、給食はおいしいです。
ご馳走様でした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。