最新更新日:2024/03/28
本日:count up86
昨日:88
総数:338697
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

男子ソフトテニス部

本日(3月8日)予定していた練習は、グラウンドの状態が悪いため、中止とさせていただきます。




無題

本日のクリーンキャンペーンは雨のため中止となりました。

訂正版、2月の五中だより

画像1 画像1
先日、アップしました。「2月、五中だより」の日程に変更がありました。
訂正版をアップします。

男子ソフトテニス部

予定の変更をお知らせします。
1月31日(土)の部活動は午前から午後13時からに変更になります。




男子ソフトテニス部予定変更

休日の練習日程を変更します。

1月17日(土)は練習なし。
1月18日(日)はAM8時半からです。




男子ソフトテニス部

12月20日(土)の練習は、雨天が予想されるため中止とさせて頂きます。




男子ソフトテニス部

本日の練習は雨天のため中止しました。

第19回五中校区いきいき環境フェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月16日(日)、第19回五中校区いきいき環境フェスタが、松原第五中学校のグランドで開催されました。すばらしい天気のもとたくさんの地域の方に参加していただきました。ありがとうございました。

再案内・11月土曜参観

画像1 画像1
先日、お知らせしました案内について、一部変更となりましたので、再案内を「配布文書」にアップしました。

11月の土曜参観

画像1 画像1
11月16日(土)実施の「土曜参観・オープンスクール」の案内を配布文書にアップしました。

五中だより、11月号

画像1 画像1
11月の五中だよりを配布文書にアップしました。

台風時の登下校について

画像1 画像1
台風時の登下校についてを配布文書にアップしました。

五中だより、10月号

画像1 画像1
第40回、体育大会
テーマ「走りつづけろ!〜MY5 真剣で優勝5秒前〜」

が晴天の中、9月26日(金)に実施されました。
参加・ご協力いただきました保護者・地域の皆様。
ありがとうございました。

10月の五中だよりを配布文書にアップしました。

五中だより、7月号

画像1 画像1
五中だより、7月号を配布文書にアップしました。

五中だより、6月号

画像1 画像1
五中だより、6月号を配布文書にアップしました。

6月5日、五中校区の幼稚園・小中学校の研修がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日、松原第五中学校で、五中校区の先生方の研修会がありました。参加していただいた先生方は、四つ葉幼稚園・天美小学校・天美西小学校の先生方をむかえて研修会をおこないました。
 研修は、5時間目に1年生の5クラス全部の授業見学とその後意見交流会を行いました。1年生の授業の様子を通じて、授業の進め方や工夫。または五中校区の11年間の学び(幼稚園から中学校まで)について議論しました。

修学旅行情報

画像1 画像1
最後の体験がスタートしました。写真は、養殖漁業のコースです。今日も、大変良い天気です。

修学旅行情報

画像1 画像1
各民泊先から、次々と集合場所集まってきました。これから最後の体験がはじまります。

修学旅行情報

画像1 画像1
午前中の体験も無事終了。昼食の様子です。この後は、よくばり体験2として民泊の取り組みとなります。41軒の民家の方にお世話になります。民泊先では、家族的な雰囲気の中、農業・漁業体験に取り組みます。

修学旅行情報

画像1 画像1
入村式後、各コースにわかれて体験がスタートします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。