最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:187
総数:385812
少しずつ暑くなってきました。そろそろ熱中症の季節到来です。水分を持参し、しっかり水分補強を行いましょう!

11月13日(金) 1年生芋掘り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、1年生。昨日の3年生と比べると、収穫は上々でした。
はるかのひまわりの種取りもしました。

11月13日(金) 1年生権利の熱気球

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大切な権利は、なにか。10個の権利をそれぞれ大切な順に並べました。その後、班で、話し合い、班のランキングを作りました。人それぞれ大切にしたいことが違うので、なかなかひとつにまとまりませんでした。

それぞれ意見が班で言えているのがいいなあ、と思いました。

2年校外学習

まもなくバスは到着します。
無事に校外学習が終わります。お疲れ様でした。家に帰るまで気をつけて帰ってください。

2年校外学習

それぞれのクラスでバスに乗り、松原に向けて出発しました。
発車した駐車場がクラスによって違うので、到着時間はクラスによって少しずれます。

2年校外学習

ミニ運動会の様子
画像1 画像1

2年校外学習

秋深き万博公園で思い切り校外学習を満喫しています。
画像1 画像1

2年校外学習

ミニ運動会の様子
画像1 画像1 画像2 画像2

2年校外学習

ミニ運動会ではクラス対抗で、さまざまなゲームを競っています。ボールをリレーしたり、カードをとってきて単語を作ったり。体力と知力両方使ってます。
画像1 画像1

2年校外学習

太陽の塔の前で、クラス写真を撮って、そのあとは、班ごとにミニ運動会の場所に移動します。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月13日(金) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ビーフカレー ・牛乳 ・チキンサラダ ・甘夏みかん でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年校外学習

4組の昼食風景です。
画像1 画像1

2年校外学習

2組の昼食風景です。
画像1 画像1

2年校外学習

3組の昼食風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年校外学習

昼食の時間になりました。クラスごとに違う場所でお弁当を食べています。
1組の昼食の様子です。
画像1 画像1

2年校外学習

竹林近くにて。
たけのこポーズ?
画像1 画像1

2年校外学習

左  パズルをしているポイントもあります。

右  展望タワーに来ている班
画像1 画像1 画像2 画像2

2年校外学習

順調にオリエンテーリング進んでます。
なかた先生のポイントでは、30秒の体内時計に挑戦しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年校外学習

上田先生のポイントでは、目隠ししている友達を誘導しながらゴールに向かいます。「もう少し左」「もうちょい」のかけ声と笑顔にあふれています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年校外学習

各班がオリエンテーリングに出発しました。あらかじめ決めておいたポイントを巡って、得点を競います。長江先生のポイントではミニ四駆のプラモデルを作ったりビンゴをしています。
画像1 画像1

2年校外学習

バスが到着し、万博公園内に向かいます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 生徒議会
11/19 7限目まで 3年聞き取り
11/20 7限目まで
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513