最新更新日:2024/03/23
本日:count up7
昨日:60
総数:381680
2023年度無事修了しました。1年間ありがとうございました。

10月16日(金) 子どもISS会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
布忍小・中央小の児童会、三中の生徒会が集まり子どもISS会議を行いました。
どんな学校にしたいか、そのために具体的に行うことを考えたり、小小中交流会の目標や一緒にやりたいことの意見を出したりしました。

はじめは、緊張していましたが、時間がたつにつれて笑顔がグループ内で増えてきました。皆さん、ご苦労様でした。

10月16日(金) クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストが終わり、クラブ活動が久しぶりに行われています。

生き生きと頑張る姿がいいですね。

10月16日(金) 中庭の植木

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中庭の植木がきれいに剪定されました。ありがとうございます。

なお、まだ剪定が終わっていないところに・・・。

10月16日(金) テスト終了後に「はるかのひまわり」の種をとりました。

今日で、テストも終了です。お疲れさまでした!

人権を大切にする会とボランティアで、「はるかのひまわり」の種とりをしました。

みんながとってくれた種で来年もきれいな花を咲かせましょう!ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月15日(木) 秋の空

画像1 画像1
テスト勉強で疲れていませんか。目線を上に上げてください。
気持ちよさそうに、雲が空に浮かんでいます。

さあ、あと一日頑張りましょう。

10月15日(木) 中間テスト二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
中間テスト二日目です。真剣に取り組んでいます。
頑張れ!!

10月14日(火) 保健だより

保健だより10月号をアップしました。 → こちらをクリックしてください。

10月14日(水) 中間テスト一日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、中間テストが始まりました。みんな頑張っています。学習の成果が出るといいですね。確実に、提出物を出しましょう。

10月13日(火) 修学旅行のしおり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の修学旅行のしおりが配付されました。

委員会の皆さんが工夫をこらし、作成してくれました。ルールを守って、全員が楽しめる修学旅行にしていきたいですね。しおりは、今週末までには、持って帰ります。

10月13日(火) 献立づくりの発表

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の家庭の授業は、栄養素の特徴を理解し、考えた献立を班で発表する授業でした。

主食、主菜、副食、汁物 のどれか一人一つずつ考え、図もかき、その料理の特徴を発表しました。

家庭科で学んだことを自身の食生活に生かしてほしいです。

10月13日(火) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・中華丼 ・牛乳 ・れんこんチップス ・肉まん でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月9日(金) あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、雨の中、あいさつ運動をしていただきました。

元気にあいさつできたかな。

PTA役員の皆さま、一週間ありがとうございました。

あいさつ運動に立ってくださったPTAさんからの言葉を紹介します。
 「最初は、戸惑った様子の子もいた感じですが、日に日にみんなきちんとあいさつしてくれるようになり、私も最後声が大きくなった気がします。やっぱりあいさつ って大切ですね。」
 


10月9日(金) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん(赤じそふりかけ) ・牛乳 ・卵スープ
・ナムル ・鶏肉のカシューナッツいため でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月8日(木) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・豚丼 ・牛乳 ・赤だし ・さつまいもの天ぷら でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月8日(木) 雨の中のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
元気にあいさつできましたか。

雨の中、PTA役員の皆さま、あいさつ運動ありがとうございます。

10月7日(水) 進路通信

進路通信No18をアップしました。 →こちらをクリックしてください。

10月7日(水) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん(かつおふりかけ) ・牛乳
・韓国風すきやき ・ビーフンの炒め物 ・春巻き でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月7日(水) 生徒朝会 前期生徒会より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前期生徒会から 前期のまとめがありました。3年生の生徒会からは、友達の思いから、安心な学校づくりに向けて取り組んできたこと、そして、学校として考えてほしいことを校長先生に要望書として提出したことの話がありました。後期の生徒会、1,2年生に引き継いでほしいという気持ちも伝えてもらいました。

3年生の生徒会執行部の皆さん、ご苦労様でした。

生指の大畑先生からは、守るべきルールを、守ることが、安心安全につながるという話がありました。

昨日の生徒会の役選で、全員が信任されました。
後期生徒会の任命式も行いました。2年生が学校の中心になります。3年生の思いを引き継ぎ、学校を支えていってほしいと思います。

生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テニス部の表彰です。

1年生、2年生が表彰されました。頑張ってくださいね。

10月7日(水) 生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒朝会を行いました。

校長先生からは、体育大会のがんばりを次に生かしてほしいという話がありました。

クラブの表彰を行いました。野球部 府ベスト16でした。3年生ご苦労様でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/16 中間テスト(全学年) こどもISS会議 クラブ再登校
10/19 修学旅行事前指導
10/20 3年修学旅行
10/21 3年修学旅行
10/22 3年修学旅行
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513