最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:186
総数:386957
少しずつ暑くなってきました。そろそろ熱中症の季節到来です。水分を持参し、しっかり水分補強を行いましょう!

10月5日(月) あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、PTAの方があいさつ運動を行ってくれています。

元気にあいさつしましょう。

PTAの方も、時間の都合がつけば、あいさつ運動の参加をお願いします。
10月9日まで、時間は、8時10分から8時30分です。


10月5日(月) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ハヤシライス ・牛乳 ・ハンバーグ
・甘夏みかんのかんづめ でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月5日(月) 学力向上月間 〜授業のようす〜

今月は学力向上月間です。

2年生の国語の授業は、苦手な人が多い「説明文読解」の授業です。
「動物園でできること」の教材の読み取りをしています。

1年生の数学の授業は、これも苦手な人が多い「方程式の文章題」の
授業です。 距離と時間、速度の問題の解き方を練習しました。

家でも復習しましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月2日(金) 教育実習生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
9月30日と本日10月2日に教育実習生の研究授業がありました。
ICTをふんだんに取り入れた地理の授業
バトンパスの工夫を考え、タイムを縮める体育の授業
でした。

教育実習も終わりに近くなってきました。先生になって戻ってきてほしいです。ありがとうございました。

10月2日(金) 昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
青空の下、今日も昼休みに、元気に楽しそうにグランドで遊んでいます。気持ちいいですね。

10月2日(金) 青空

画像1 画像1 画像2 画像2
青空が広がっています。本当によい天気です。

10月2日(金) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん ・牛乳 ・鯵フライ ・ごま和え ・磯煮 でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月1日 松原市の小中学校における不審メールへの対応について(ご報告)

教育長からの報告を掲載します。
本校では、本日6時間目終了後一斉下校を行い、
校区の巡視を行っています。
詳しくはこちらをご覧下さい → 松原市の小中学校における不審メールへの対応について(ご報告)
画像1 画像1

10月1日 10月三中だより

10月 三中だよりをアップしました。 → こちらをクリックしてください。

10月1日 進路通信

進路通信をアップしました。 → こちらをクリックしてください。

10月1日(木) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・おにぎり ・牛乳 ・ちゃんぽん
・揚げしゅうまい ・スイートポテト でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月1日(木) 後期生徒会選挙運動が始まりました。

本日より、後期生徒会選挙運動が始まっています(6日(火)まで)。

2年生4人、1年生2人が立候補しています。立候補者は、朝、正門と北門に分かれて投票をよびかけています。応援をよろしくお願い致します。
画像1 画像1

9月30日(水) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・タコライス ・牛乳 ・あおさのみそ汁 ・紅芋コロッケ でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 9月30日(水) 松原市の小中学校における不審メールへの対応について

本日、保護者メールに「松原市の小中学校における不審メールへの対応について」を送信いたします。

また、同一内容のお手紙を、お子様に配付いたします。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

閉会式

閉会式の様子です。
無事すべての競技を終了することができました。
天気もよく最高の体育大会になりました。
とても素晴らしい姿を見ることができた体育大会でした。
PTAのみなさまをはじめご協力いただいた方々、地域のみなさまありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

色別対抗リレー

色別対抗リレーです。熱戦でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年全員リレー

中学校でクラス全員でのリレーはこれが最後です。がんばって下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2

借り物競争

借り物競争です。
応援重点種目です。がんばって下さい!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年全員リレーです。

2年全員リレーです。
最後までよく走って頑張っていました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

クラブ対抗リレー

クラブ対抗リレーです。
女子はソフトボール部、男子は野球部トップでした。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 生徒会専門委員会 PTAあいさつ運動
10/6 後期生徒会役員選挙
10/7 後期生徒会役員任命式 PTAあいさつ運動
10/8 PTAあいさつ運動
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513